※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊橋市在住の方へ。保育園やこども園の選び方やポイント、注意点を教えてください。悪い園があれば教えてください。

豊橋市にお住まいの方💡

今保育園、こども園探しをしていて、選ぶポイントと理由など教えてください☺︎

この園はあんまりよくないよ~ などあったら教えて欲しいです(><)

コメント

ぴけたろう

園の雰囲気は大事ですね!
内装に可愛らしい先生たちの作品、子供たちの作品が貼られているかなど!
伸び伸び子供が生活できる環境が整えられていて、クーラー設備があり
清潔が保たれている感じなら、決めちゃいます‼️
子供たちも親が仕事してるときに
のびのびストレスなく過ごせる場所、
親が安心して預けれる場所が
重要かと思います✨

あとは親子行事は年に何回程あるのか、乳児なら送り迎えの対応はどのような感じなのか!(保育園内での朝の身支度は親が朝やるのか等)

どこがあんまりよくないなどは
分かりませんが、
私は、園庭が広いところを結構見てますね😊豊橋は保育園たくさんあるので
いろいろ見た方がいいと思いますが、
コロナ影響、9月の願書配布がもう既に迫ってるので、今さらだと急ぎですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺︎

すごい参考になります(><)
    9月までに気になってる保育園見学に行く予定でネットやGoogleマップで下調べしてるところです😢

とても参考になったので教えてくれたポイントよく見てみます👀
    ありがとうございましたꪔ̤̮

• 8月22日