※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お仕事

1歳の子供を育てながら、来年の4月から働く予定です。学歴は高卒で資格も持っていません。働く準備として資格取得を考えています。同じ状況の方はどんな仕事をしているのでしょうか?

生後3ヶ月の娘を育てています。

来年の4月、娘が1歳になったら託児所付きの職場で働くか、保育園に預けパートで働こうと考えています。

大学を中退したので、学歴は高卒。
資格も特に持っていません。。

まだ時間があるので、資格の勉強などして備えたいと思うのですが、
1歳のお子さんを育てている方は、どんなところで働いているんでしょうか?

右も左もわからない新米ママなので…よろしくお願いします。

コメント

私は保育士になりたかったけど学校やらは忙しくてお金がかかるし行けてなくて、貯めて行き始めたら不幸なことに辞めなければならず…でも子どもと携わる仕事がしたくて高卒ですが通信でこの度4ヵ月の期間を終えて間もなく試験を受けます!履歴書にも書けるし、職場も探してくれるし、自宅で勉強、試験ができるのが魅力的で始めました!短期間で取れる資格はたくさんあるし、職業気にせずパートで働くと言うてもありますけどね(^^;どーせなら私はやりたい仕事があるのでそれを通信で勉強しました!

• るんるん

るんるん

4ヶ月でできるんですね!
    なにかしら、わたしも資格をとりたくて…
    達成感もあるし、なにかに打ち込むの素敵ですよね✨
    試験がんばってください!!

• 7月6日

退会ユーザー

ありがとうございます!お金と時間に余裕が作れるなら何個でも取れますよ(笑)

• 7月6日
もりりん

大学の時スーパーでレジのアルバイトをしていましたが、小さいお子さんのいるママがパートでたくさんいましたよ♪
保育園や幼稚園に預けて午前中だけ働いていました。
面接で普通の受け答えができれば、資格関係なく働けると思います( ^ω^ )

• るんるん

るんるん

回答ありがとうございます!
    わたし21歳なんですが、そういうママさんもいましたか(。>_<。)??

• 7月6日
  • もりりん

もりりん

若いママさんもいましたよ♪(´ε` )
    私は夕方からだったんであんまり接点はなかったんですが、パート終わったらダッシュで走り去ってました(笑)

• 7月6日
ままり

美容師、保育士、コンビニ、保険屋さん、スーパー、事務員、介護職など、いろんな職種で働いてますよ!
学歴はあまり関係ないかと思います(^ ^)
資格をとるのであれば、どんな仕事に興味があるのかにもよりますし、この資格のためなら頑張れる!ってやつがいいと思いますよ♪
妹は子どもが1歳くらいのときに医療事務の学校に行きましたよ〜!

• るんるん

るんるん

できれば、託児所付きのところがいいな〜と考えているんです(。>_<。)
    どんな資格がいいかな〜と考えてみます(*^^*)
    医療事務、難しいですか??

• 7月6日
  • ままり

ままり

授業で教えてもらえるから分からないところ聞けていいよー!と言ってました(^ ^)
    シングルでずっと家にいたので、新しい友達もできて今でも遊んだりしてますよ〜♪
    私は数年前から保育士の資格をとろうとやってますがなかなか合格できずです(笑)
    しかし今は保育士の資格がなくても子どもと携わる資格がとれたりするので、今年落ちたらそっち頑張ろうかなーと思ってます!

• 7月6日
ちゃま

不動産会社勤務です◎