※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

生後9日目の新米ママです。母乳が足りていないのか悩んでいます。夜は寝つきが悪く、母乳の後にミルクを足すか悩んでいます。乗り越える方法を教えてください。

生後9日目の新米ママです!
授乳に悩んでいます(>_<)
今は母乳も少しずつは出るようになってきて、黄疸の光線治療以外は母乳でやってきました!
夜は1時間×2回くらいしか寝てくれず、それ以外はずっとおっぱいかオムツかえをしています。
母乳が足りてなくてお腹が満たされないから寝ないのでしょうか…(>_<)
今夜母乳のあとにミルクを足すか迷っています。
正解はないのかもしれませんが、はじめてで分からないことだらけです( ; ; )みなさまどんなふうに乗り切りましたか??

コメント

ぷゆみい

生後26日目のママです!
泣いてるのは甘えたい、不安があるからぢゃないですか?
うちの子退院した日から2、3日は夜ぐずってました。
病院と家の環境が違うのに気がついて落ち着かなくてぐずる子もいますヽ(´□`。)ノ・゚ 
オッパイあげてもダメな時はとにかくあやしてます!
抱っこして家中歩いたりリズムにのって走ったり(´◡͐`)
1、2時間抱っこなんて私普通に毎日のようにやってますよ〜♡
不安でいっぱいですが頑張りましょ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• あっちゃん

あっちゃん

遅くなってしまいました(>_<)コメントありがとうございます!
    最近は夜は寝てくれるようになってきました!昼は抱っこがんばります!!

• 7月27日
WA-chan

それくらいの赤ちゃんは満腹はわからないですよ!

私は息子が寝なかった時はおむつ替えてオッパイを左右10分ずつあげてからユラユラ抱っこして、時間を確認しながら再度オッパイあげてました!

ですがママの体力気力が限界になる前にミルク足すのも大事ですよ!
母乳の出が気になるなら、保健師さんに来て頂いて確認してもらうのもィィと思います!

• あっちゃん

あっちゃん

遅くなってしまいました(>_<)コメントありがとうございます(^o^)
    昨日1ヶ月検診で体重の増え方も文句なしと言われたのでこのままがんばってみます!!

• 7月27日
デブちん

こんにちは(っ´ω`c)
生後2か月の子供を育てています♡
私の子供も最初はおっぱいでは足りなくて、ミルクと混合にしていまして(*´ω`*)
一度、母乳のあとにミルク足してみて様子見ても良いかと思います(*^-^*)
夜中ほぼおきていると辛いですよね(´;ω;`)
しずさんが倒れても大変です!!
母乳は徐々に出るようになって飲んでくれますし、そしたら、徐々にミルクの飲む量も減ってくると思います(*ゝω・*)
赤ちゃんが『どれくらい母乳飲めているか、飲ませ方は大丈夫か』など、母乳外来にいくと、教えてももらえます(*´ω`*)
もし、心配でしたら、母乳外来もおすすめです♪

母親はしずさんしかいませんので、
お体壊さないように、
お互い育児は6割で頑張りましょう!!

• あっちゃん

あっちゃん

遅くなってしまいました(>_<)コメントありがとうございます(^o^)
    母親は私だけ、その通りですね!!最近は夜は寝てくれるようになってきたので、無理せずこのままがんばってみたいと思います!

• 7月27日
はじめてのママリ

生後13日目の新米ままです😊
1日に2、3回ほど何しても泣く時はミルクを足してます💡
うちの子はミルク足すとぐっすり寝てくれるし、ミルクの方が腹持ちがいいとも聞きました💦
けど母乳メインでいきたいので、基本は母乳です😋
お母さんが無理をしたら、母乳の出が悪くなるらしいので、母乳も飲ませつつ、無理をせずちょっとミルクに頼るのもありだと思います👍🏻

• あっちゃん

あっちゃん

最近は夜は寝てくれるようになってきたので、このままがんばってみたいと思います!
    お互い育児がんばりましょうね(^o^)✨

• 7月27日