※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
住まい

実家住みでしたが、引越しすることになりました!3人家族ですが、旦那は…

実家住みでしたが、引越しすることになりました!
3人家族ですが、旦那は週末しか帰ってきません。冷蔵庫洗濯機などは娘と2人で使うので家族用の大きいものは買わず、小さめでも大丈夫でしょうか?
また、家電を安く買う方法などありましたら教えてください。なるべく費用を抑えたいです!!

コメント

ゆう

冷蔵庫の小さめってどのくらいでしょうか?単身者用みたいなのを想定しているとしたら、足りなくなるかな?と思います。
週末だけでも旦那さまは帰ってきますし、子どものものって主食だけじゃなくて、ヨーグルトやゼリー、アイスなど結構場所取るものも多いですので、小さくても中型くらいの買っていた方がいいかな、と思います。

パタパタママ

洗濯機も、シーツやバスタオルを洗うとき小さいとすぐいっぱいになるので7キロ以上がいいと思います!
うちは価格ドットコムでネット注文して設置は自分達でやるのが一番安かったです!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

冷蔵庫はある程度大きい方が最初は高いかもしれないけど電気代はエコで安くなりますよ😊
洗濯機も毛布などを洗うなら8キロくらいはあったほうがいちいちコインランドリーで1000円とか払って洗うより良いかなと思います☺️

家電を安く買うのは同じ店員さんととことん話して説明してもらってまとめて買う!と宣言して他店舗にも見に行ってるのを匂わせながら交渉すると安くなります笑
私たちが結婚する時に70万くらいが55万円くらいまで下がりました✨

ママリ

旦那が単身赴任です。

冷蔵庫140L洗濯機5.5kgの小さい物を使ってます!

冷蔵庫は調味料なども入れたりしてるのでちょっと小さいですね💦
ほとんど買いだめしないとなれば大丈夫だとは思いますがこれからお子さんも大きくなるのである程度の大きさの物を買っておいた方が良いと思います!

洗濯機に関してはうちは毛布とかの大物はコインランドリーなどで洗うので普段使うには不便はありません。

私は新品がよかったのでどちらもネットで購入して合わせて実質6万ちょっとでした。
ポイントや値引きが大きくなる時を狙って買いました。 

中古でも気にしないのであればリサイクルショップやジモティで譲ってもらうかですね。