※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝る前のミルクを減らしているが、200mlから減らすと朝まで寝てくれるか不安。寝る時間を早めるべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月にまもなくなる娘ですが、寝る前のミルクをあげています!
今のミルクがなくなったら寝る前のミルクを終わりにしようと思っているので量を少しずつ減らしていっているところです✨
そこで疑問なのですが、ずっと寝る前に200も飲んでいたミルクがなくなったら今まで通り朝までグッスリ寝てくれるのか?!不安です😭
ちなみに夜は18時にご飯、19時にお風呂、21時に就寝といった感じですが寝る時間を早めたほうがいいのか?!と思ったりしています😆
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ぽん

うちも1歳1ヶ月まで寝る前に200飲んでました🍼

ルーティンで
ミルク→寝る
がお決まりだったんですが、夜すごい眠そうなので試しにミルクなしで寝かせてみたら朝まで寝ました😴
ただ夜中に空腹で泣いて起きる時もあり…1週間ぐらい様子見ながら夜ミルクきっぱり卒業できましたよ✨

うちは全体的にタイムスケジュールが早いです⏰💦
16時お風呂
17時ご飯
18〜19時就寝です😊

夕方ぐらいから睡魔でグズリ始めるので、欲求を満たすために就寝時間から逆算してこんな生活です😅

あまり良いアドバイスになってないかもしれないですけど、ご参考にしてください🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ご飯食べ終わってから就寝が早めなんですね🤔
    ちなみに、ミルクなしで泣いて起きた時は授乳して寝かせましたか?ミルク飲ませて寝かせましたか??✨

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

ミルク無しで夜泣きした時は、すこしあやしても寝付けなかった場合ミルクあげてました😊
    夜中なので160とかに減らしてですけど🍼
    数回そんなことがあったけど、気付いたらミルクの催促もなくなりました🙆‍♀️

• 8月22日
まな

うちは元々寝る前に240飲んでました😂
同じく少しずつ減らしていって、100まで減らしてつい最近卒ミしました!

うちは今のところお腹が空いて起きるってことはないですが朝は腹ぺこみたいで朝食が早まりました😅
うちは17時ご飯、18時半お風呂、19時就寝で早めですが、、就寝時間早めて寝てくれるならそれもアリじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    起きることなく寝てくれるんですね〜いい子だ❣️
    ちなみに一日のだいたいのタイムスケジュール聞いてもいいですか✨??

• 8月21日
  • まな

まな

でも夜中覚醒はよくありますし、朝も5時とかに起きたりしますよ😂

6時〜6時半 起床
    7時半 朝食
    12時 昼食
    13時 昼寝
    15時 おやつ
    17時 夕食
    18時半 お風呂
    19時 就寝

大体こんな感じですが、最近5時台に起きることも増えて11時から昼寝の時もあります😊
    少し前までは6時半〜7時起床で8時朝食でした!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早く寝る分起きるのも早くなりますよね🤔
    ありがとうございます!参考になります😭❣️

• 8月21日