※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ファッション・コスメ

ショートでかなーーりの癖毛の方。結婚式でどんな髪型しましたか?もうす…

ショートでかなーーりの癖毛の方。
結婚式でどんな髪型しましたか?

もうすぐ弟の結婚式があります。

私はかなり髪が多く、かなり強い癖毛
(ロッ○の中◯さんみたいな感じです)

肩にかからない程のショートになります。

ゴワゴワモコモコしているので、マシに見えて、モコッとしたキノコor昭和のアイドルみたいな髪型です…😭

今まで髪が纏まる、綺麗に見えるのは縮毛をあてて3カ月間だけ…という髪です。

親族側として結婚式に出ますが、どんな髪型が良いでしょうか…?
ちなみに娘の髪はいじるのは好きですが、
私自身の髪は全くいじれません。

式場はメイクの人はおらず、自分で髪の毛をセットすることになります。

こんな髪ですが、親族は皆んなパーマを当ててもすぐに取れる程の直毛しかいません😓

というか、私の髪を弄れる人もおらず、また笑われるのが目に見えているので
(何この髪の毛wwwみたいな)

自分でなんとかしたくて…💦

何かこれを使えば綺麗に見える、簡単にアレンジできるなど教えて下さい😭

※縮毛を当てることは考えていません。

コメント

ちゃ

美容師です☺️
押さえつけようとすればする程目立つので活かしたほうがいいです!
髪質と髪型見れないのちゃんとしたアドバイスできないと思いますがそれでもよければ!
いくつか質問めんどくさくなければさせて下さい!

1.コテかストレートアイロンはありますか?

2.前髪ありですか?

• ニャン太郎

ニャン太郎

面倒くさくないです💦
    美容院さんがコメントくださって逆にめちゃくちゃ有り難いです😭

コテはないんですが、ストレートアイロンならあります!

前髪もありますが、多すぎてもわっとしています
    (キノコみたいな感じです😓)

• 8月22日
  • ちゃ

ちゃ

ありがとうございます😊!
    ボブっぽい真っ直ぐ切られてるようなスタイルではなくて、ショートスタイルになりますかね?
    ストレートアイロン巻くかハーフアップいいかなと考えてます!
    いやでなければ後ろ姿の写真つけてもらえると嬉しいです〜🥺

• 8月22日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

遅くなりすみません💦
    ボブとショートの間?というか
    昔の松田聖子みたいな髪型になっています😅

ドライヤーかけてくしで解いた後の髪型になります💦
    ドライヤーした後なのでまだマシですが、朝起きるとひと回りもわっとしている感じです(;_;)

• 8月23日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

お見苦しくて申し訳ないです🙇‍♂️

• 8月23日
  • ちゃ

ちゃ

何個にも分かれてしまいますごめんなさい!
    こういう髪質の方沢山いますよ!
    全然気にしないでください😊
    ネオウルフで検索するとセットのイメージしやすいと思います。
    簡単なストレートアイロンで巻く方法になります
    一度練習できたら確実だと思います!

• 8月23日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

ご丁寧に絵まで描いていただき有り難いです😭
    絵が上手です☺️
    こめかみ10センチ上を分けて、下を外跳ね(3つに分けた方がやりやすいとの事)
    して、
    最後に内巻きで頭に沿ってぐるっと覆う様に巻く感じですね😊
    今まで何も考えず、ただストレートアイロン使っていましたが、
    美容師さんは色々と考えてアレンジされているんですね😭
    それも凄いし、教えていただけて本当有り難いです😆

あと、ネオウルフを知らなくて調べてみましたが、なるほど〜😌となりました!
    とてもイメージしやすいです😊
    普段していてもお洒落な髪型なので、明日から練習してします‼️
    絵まで描いていただき親身になってコメントくれて
    ありがとうございました😊
    本当に助かりました☺️

• 8月23日
  • ちゃ

ちゃ

読みづらいですよね!ごめんなさい!こめかみ1センチくらいです😭

表面の髪の毛はツヤ出るほうが綺麗なのでアイロンで根本もサラッと通したほうが綺麗に見えますよ🤗

ボリュームもニャン太郎さんにとって困ってたりいやな部分だと思うので、オイル買ったとしても日常的に使えると思います!

こちらこそ汲み取ってくださってありがとうございます🥺
    お子さんいるので大変だと思いますが、スタイリング完成して素敵な結婚式になるよう祈ってます🥰

• 8月23日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

1センチですね💦
    そんな事ないです‼️
    私が読み間違えていたのと、、普通に考えればわかりますよね😅

アイロンでサラッとした方が綺麗に見える…なるほとです‼️
    オイルも購入します☺️

はじめてのママリさんのファンになりました😊笑

明日から髪の毛するの、楽しみになってきました❗️
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 8月23日
ちゃ

ストレートアイロンだとコテよりやけどし辛いのでおすすめです☺️

髪質的に重めのオイルが合います
ポリッシュオイルやオイルバームがあいますが、もっとしっかりめにしたい場合は手のひらでオイルとワックス1:1で混ぜ混ぜして馴染ませてください👍
表面以外は根本からオイルつけてしまっていいと思います!
何もしてない髪の毛でもいいので、
練習でつけてみて増減させてみてください

分け目大事です🥺
その部分で分けて、量が少ない方を耳にかけたり、両耳掛けてしまってもいいと思いますよ!
大きいピアス等で誤魔化せます!笑

わかりづらいですよね😭
伝えるってむずかしいですね
なんか不明な点あったら遠慮なく言ってください!

• ちゃ

ちゃ

分かれてしまいましたごめんなさいー😭
    前髪はギャップあるかと思いますが、金のピン等で留めるのもありだと思います!
    両耳かけてピアスつければこんなイメージです(ネットからもらってきました)

• 8月23日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

わー✨素敵です😍
    今、こちらのコメントも気付き、読ませてもらいました☺️
    ポリッシュオイルは聞いたことありましまが、オイルバームは知らなかったので、調べてみます☺️
    ワックスと混ぜるんですか😳
    なるほど…それだとボリームダウンして、綺麗なままキープ出来るんですね‼️
    連絡します😆
    これマスターすると、普段も使えるので、子綺麗に見えそうです😆笑

分け目、今まで気にしたことなかったんですが、
    画像の通り、黒目の辺りで分けます!

本当に絵がお上手ですね😊

今までストレートアイロンで前髪当てたことありますが、美容院でするみたいに自然にならなかったので、、なぜだろうと思っていたら縦に動かするんですね!
    ボリームダウンの方法もどこにワックス付けるかとか、優しく教えてくれて、とても分かりやすいです💦
    お洒落じゃない私はこれさえ分からなかったんです😭

細かく、素人にも分かりやすく、教えていただき本当に有り難いです( ;∀;)
    まだ3ヶ月のお子さんがいて、とても大変な時期なのに、
    可愛いイラストでここまで丁寧に描いてくださり、手間もかかったと思います💦

本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
    スクショして、明日から毎日練習して
    頑張ります‼️

髪型いじるのが楽しみになってきました😊
    何度もご丁寧にありがとうございました😊

• 8月23日