※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Yu1Ri9☆
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みについて、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?保護器を使用していますが、放っておいても治るでしょうか?対処法を教えてください。

生後27日の息子を育てる新米ママです‼︎
最近授乳すると乳首がズキズキなんとも言えない痛みで我慢出来ません。傷も何も出来てないのですが、触っても痛いです(>人<;)
乳首が短めな為乳首を歯茎で毎日噛まれすぎて痛いのか、よくわからないのですが、同じ経験された方いますか??
今は固めの保護器を使って何とかあげれていますが、ほっといて治りますか⁇
対処法など教えて下さいm(_ _)m

コメント

チューリップ

ベビーバーユを塗ってました(>_<)
授乳前には拭いてあげて、授乳が終わったらまた塗って治しました(>_<)

  • ☆Yu1Ri9☆

    ☆Yu1Ri9☆

    ベビーバーユ塗ってますけど、効いてる感じがしないんですよね〜꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    馬湯塗って少しは変りましたか〜⁇

    • 7月6日
  • チューリップ

    チューリップ

    私はわりとすぐに治りました(*^^*)

    • 7月6日
  • ☆Yu1Ri9☆

    ☆Yu1Ri9☆

    そーなんですね(^-^)
    もう少し塗ってみます(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b

    • 7月6日
クロちゃん

私もありましたー😖もしかして、白斑じゃないですか?
私も噛まれたりして痛いのかなーと思い、母乳外来に行ったら白斑できてると助産師さんに言われました。
ネットで見るほど白くなってないので違うと思ったらそうだったみたい…
乳腺の出口が、詰まってできるらしいです。
治し方はとにかく赤ちゃんに飲んでもらうしかないみたいです。色んな乳腺から飲んでもらうために、抱き方変えたりとかすると良いみたい!

  • ☆Yu1Ri9☆

    ☆Yu1Ri9☆

    そーなんですね(>人<;)
    白くなってるよーななってないよーなって感じなんです💦
    母乳外来行った方がよさそうですね(>人<;)
    まークロさんは痛いの我慢してあげてたんですか⁇
    どれくらいで治りましたか⁇꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 7月6日
Gun♥⛄💙⚾

授乳の度にピュアバーユ塗ってラップパックしてました‼
だいぶ違いますよ~‼

  • ☆Yu1Ri9☆

    ☆Yu1Ri9☆

    傷があるわけでは無いのですが良くなりますかね〜⁇꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 7月6日
  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    ピュアバーユ塗ってると乳首が柔らかくなるので赤ちゃんも吸いやすくなりますよ♪

    • 7月6日
halu

私も最近なりましたよ!
痛いの我慢して、赤ちゃんにたくさん吸ってもらったら治りました!!
痛いですよね💦

  • ☆Yu1Ri9☆

    ☆Yu1Ri9☆

    歯食いしばってあげてます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    どうしても我慢出来ない時はミルクをあげてますが、早く治したいなら我慢してあげるしか無いですよね(>人<;)
    赤ちゃんに吸ってもらわず、搾乳でも治るんですかね〜⁇
    どれくらいで治りましたか⁇꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 7月6日
  • halu

    halu

    痛いの我慢するの辛いですよね。
    私は、痛くなり始めて1週間くらいで治ったと思います!搾乳でも治るとは思いますが、赤ちゃんにいろんな方向から吸ってもらうのが一番いい気がしますね!
    早くよくなるといいですね✨

    • 7月8日