※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

女の子のママさんでお子さんのお洋服買うのが好きな方✋先取りで買うのは…

女の子のママさんでお子さんのお洋服買うのが好きな方✋
先取りで買うのはどれくらい先までですか?🤔
私はメゾピアノやシャーリーテンプル、スーリーなどのお洋服が好きでよく買うんですが、ぶっちゃけ今着れるサイズは足りてるので2年後とかのサイズで買ってしまおうか悩んでます😂
現在1歳5ヶ月で身長80cmオーバーなのでサイズは90(メゾピアノなどの小さめは100)を着せていておそらく来年も着れそうです✋
2年後の3歳過ぎなら110着れるのでは?と思って欲しい服の110を買ってしまおうか悩んでます🤔ブランド的にもそんなに安いわけでもないし…😓
皆さんなら買いますか?🤔

コメント

R♡

女の子のお洋服かわいいですよね🥺✨
私はその時の服しか買わなかったです

• ママリ

ママリ

私も無駄に買わないようにしてたんですが、たまたまメルカリで見つけてしまって😅しかもサイズが110なのでかなり悩んでます😂

• 8月21日
ユイ

メゾピアノとシャーリーは好きです😍
どうしても欲しいデザインだけ1.2年後のサイズ買ってますよ!シャーリーなんか特にです✨
似たようなやつが出そうな場合は買いません!その頃もきっと服買い漁って足りてると思うので😂

• ママリ

ママリ

毎年出てるデザインとかありますよね!
    3年近くブランドのホームページ見てましたが、似たようなデザインはなく…ただ今年人気なら来年以降もデザインちょっと変えて出てくるのか!?とかいろいろ考えて悩んでます😂
    気になってはいたけど、買わずにいたら売り切れて、昨日たまたまメルカリで新品見つけたんですが、まさかの110だったんです😂
    ほんとに悩ましい😫

• 8月21日
  • ユイ

ユイ

たしかに似たようなデザイン出るかも!と考えたら悩んじゃいますね😭
    でも来年全く同じのは出ないと思うので今年のが気に入ってれば買っちゃいますね👍買わないで後悔したくないので✨
    中のインナー変えれば季節関係なく着れるJSKなどは買っちゃってもいいと思います✨てか買います😂

• 8月21日
4人のmama

うちは子どもが多いので、無難なデザインのやつを次の季節用に何枚か買います。
あまり先のを、勝手サイズ合わなかったら嫌なので💦

ちぃ

私もそう思って、先取りで3歳ぐらいまでのお洋服を買いました✨
でもでも、2歳過ぎぐらいから自分の主張が出始めて可愛いテイストの中でも自分が気にいる服とそうでない服もあり、お蔵入りになったものが何枚もあります😂

子供がこれがいい!とはっきり主張が出てくるので先取りで買うのは危険です💦

気に入らなかったら本当にきません😱

娘とどれにするー?と聞きながら一緒に買ったら良かったと後悔中です😭

• ママリ

ママリ

女の子って特に服の好み分かれるって言いますよねー😫
    今は文句も言わずに着てくれるけど、着てくれなかったら勿体ないですよね😱

• 8月21日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですよ💦
    2歳前ぐらいまではこちらの出した服をニコニコ着てくれたんですがある日を境に自己主張が始まりました😭

スーリーやシャーリーテンプルが大好きで娘も可愛いお洋服が好きだったので、いけるだろうと思って買ったのですがそれが甘かったです。。

同じような感じでも色から始まり、柄の好み、リボンの有無など自分の気に入った服しか本当に着ません😂

安かったら各サイズ1〜2着ぐらいは買ってもいいかなと思いますが、お蔵入りになる場合もあります。

1回も着ないでも諦めれるなら全然買って良いと思います💓

• 8月21日
ガオガオ

上が男の子なので女の子の服が可愛すぎです😂
でも…2年後とか絶対好み変わってる予感しかしません😂
セールで安く買っても着ないのが1番もったいないので、着る時に買う派です。

ちなみに4歳の息子が110着てますね🤔

あんぱん。

半袖ならワンピースとかトップスは大きめ(2サイズくらい)
買います😌💗

大きめでも違和感なく着れるので😌

うちの子はあまり服の好みないのでいいですが大きくなったら好みが出てきて着ない可能性あるかもです😅