※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

児童館に行っても皆んなが集まる絵本読み等の時に1人だけダッシュして他…

児童館に行っても皆んなが集まる絵本読み等の時に1人だけダッシュして他の物で遊びまくる息子😭

多動かな?と思い相談もしましたが言葉は多く出てるし一つの事に集中出来てる時もあるし、ママの後追いも目も合うし、あれ持ってきて等言ってる事も分かって出来てるから、<ただの活発な子>と児童館の先生には言われたのですが、やはりずっとダッシュばかりしていて皆んながお行儀良く座って話を聞いてる姿を見ると、、、うちの子本当に大丈夫なのかなと不安です。。。

同じようなお子さんが居る方いますか?もしくは小さい時はそうだったけど今は普通だよとゆう方のお話も聞いてみたいです、宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそうでしたが今はちゃんと静かに座っていられます😊

• ママりん

ママりん

解答有難う御座います!
    少し安心しました😭✨

• 8月21日

めっちゃ分かります!
絵本の時間も、手遊びの時間も、1人単独行動して自由に動き回って片付けたおもちゃで遊んでました。

でもなんの問題もなく育ってます🤣

きっと自由人なだけですよ。

• ママりん

ママりん

解答有難う御座います!
    本当そうなんです、パワフルすぎて、この子保育園や幼稚園入ったら➕で先生つける事になるやつとかになるのかな、、何かしらの発達障害なのかな、、、とか色々悩んでましたが安心しました😭💦
    ママリさんのお子様ものびのび育ってるんですね✨

• 8月21日

退会ユーザー

前の保育園は可能な範囲で息子に合わせてくれていました。
    全員部屋に入って絵本読んでもらってるのに、1人だけ園庭で遊んでいたり。

帰る服に着替えるのにぜんぶ脱がしたら素っ裸で園庭に出て行ったり🤣

今の保育園は「みんな一緒に」を大切にしているので窮屈そうですが、でもちゃんとその場でのやり方を見つけたみたいです。

• 8月21日
  • ママりん

ママりん

合わせてくれる保育園良いですね✨
    保育園激戦区なのですが出来るだけのびのび過ごせそうな所を探してみます😭✨

素裸で園庭!笑
    活発ですね、うちの子の未来を聞いているようです😂

今の保育園でのやり方も見つけられたようで、お話聞けて安心できました✨😭✨
    有難う御座います!

• 8月21日