※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぼ
妊娠・出産

31週目の初産で、赤ちゃんの頭が下がってきていると言われ、リトドリンを飲んで安静にしています。立つと下腹が張り、違和感があります。同じ症状の方がいたら教えてください。

31週目の初産です。
4日前に妊婦検診に行った時に赤ちゃんの頭が少し下がってきてると言われました。ですが子宮頸管も子宮口も問題ないから入院するほどでもないね、リトドリン1日3回飲んであんまり歩かないようにしてね。と言われたんですがそれを言われてから横になってるとなんともないんですが立つと下腹のところが張ってるわけでわないんですがチクチクみたいなツーンみたいな違和感がずっとある気がします、赤ちゃんの胎動もしっかりあって元気だとは思うんですけど同じような症状がある方いたら教えてほしいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも赤ちゃんの頭下がってきてると言われました。
切迫早産で子宮頸管も短いです。
ツンとする感じたまにあります!
原因なんだかはわかんないですが今のところなにもないです。笑

  • ちょこぼ

    ちょこぼ

    やっぱり頭が下がってきてるとそれなりに何か感じますよね😅💦
    少なくとも後6週間はお腹の中に来てもらわなきゃいけないのでお互い自宅安静頑張りましょうね👶🏻💪🏼

    • 8月21日