※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
家族・旦那

旦那家族と同居してます。義母、義父、義妹、おばあちゃん、旦那、私、…

旦那家族と同居してます。
義母、義父、義妹、おばあちゃん、旦那、私、娘

おばあちゃんの認知症が2年前から進んできました。
おばあちゃんと義母も義理の親子です。
2年前からその2人が揉める事が増えました。

そして2階は私達夫婦の部屋一部屋、隣には壁じゃなくフスマ1枚で、出入りしようと思えば出入りができる仕切りです。
声は丸聞こえです。

義母からは子育ての事で口出される事が増えました。
例えば、離乳食始めた頃、いつまでも柔らかい物食べさせてると
噛み合わせ悪くなって、歯並び悪くなるよ。とか他にも沢山。
小さな事が積み重なり、私は義母に対してストレスを感じるようになりました。
旦那に相談したら、おっかあの何が嫌なんだ!?
色々してもらってるのに、何でそんなこと言うんだと、キレられてました。

義母はおばあちゃんに対してストレスだそうです。
面倒見れない。見たくない。という理由で
娘(義妹)と新築建売を買い、出ていきました(笑)
3ヶ月前の話です。
私はおばあちゃんに限界だから、あとは悪いけど頼むね。と
出ていきました(笑)(笑)(笑)

おばあちゃんの認知症は日に日に悪化。
砂糖、冷蔵庫のもの、隣の畑のもの
何構わず食い荒らします。対策をしても、ダメでした。

施設に入れた方いいと相談しました。
義母は、一銭も出したくないそうです。
義父は、そんな金ねえ、だったらお前たち出ていけ。と言われました。

出て行けるなら出ていきたいです!!!!!
でも金銭面でまだそんな余裕ありません。

義母は、私達出て行ったこと誰にも言わないでね。と
口止めされています。世間体の目を気にしてるんでしょうね。

コメント

deleted user

義父母ともにサイテーですね😭お義母さまの気持ちも分かりますが残されたものたちからしたら…

うちの義母は実母(義祖母)の介護を自分から申し出てしていますが、食事に行くと、食事中ずっとイライラしてます🤷🏼それだけ大変だとわかっていて丸投げはひどすぎますね💦

はじめてのママリ🔰

新築建売の家買えるなら
おばあ様を施設に入れるなり
デイサービスに通わせたり
出来たんじゃないですか!?
それにしても義理ご両親…やばいですね……。
老後は義理妹にみてもらいましょう❤

タマ子

うわぁー最低最悪の義親ですね。
小説にもなかなか出てこないレベルで毒親すぎる。

義祖母の年金は?
田舎だとなかなか数も少ないけど、特養などだったら年金内で入れるのでは?
また痴呆がすすんできてるのであれば、介護認定を受けることをオススメしたい。
デイサービスや入浴介助などもしてくれます。

痴呆は病気だから仕方ないけど、義親の対応は許せなさすぎる。
一生恨みますね。
絶縁レベル。

deleted user

義母も義父もやばいですが旦那もヤバいですよ、理解してます?簡単には言えることじゃありませんが、逃げた方がいいと思いますけどね😔