※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぬ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が首すわりが進まず、引き起こしに不安を感じています。首すわりが遅れても引き起こしの問題はありますか?

もうすぐ生後5ヶ月の娘です。
寝返り返りやうつ伏せで首をあげたり左右に
動かす、抱っこで多少ぐらつきはありますが
支えずに縦抱っこが出来るのですが
先日保健師さんに引き起こしをしていただいた
ところ最初はだらんと首をあげず途中から
くっついてくるような感じでした。
首すわりはあと少しかなと言われたのですが
中々座りません。3ヶ月になったばかりの
検診の時も引き起こしがついてきませんでした。
首すわりしたけど引き起こしが上手く出来ないことは
あるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は健診ではギリギリセーフでしたが、普段はやる気がなくて引き起こしできませんでした😂
うつ伏せでの首上げ等はすごいしっかり出来てたので、ほんとにやる気ないんだね…って感じでした(笑)

  • みぬ

    みぬ

    引き起こし以外は特に問題はなさそうなのでやる気の問題ですかね💦

    • 8月21日
yum

全然あります!
上手くできないというか、首は座ってるけどヤル気ないだけとかじゃないですか?😮
なんならいまでもよくだらーんとします😂

  • みぬ

    みぬ

    やはりやる気ですかね💦最初だけだらーんとして途中から思い出したかのように首を上げるのでやる気なのかな😭

    • 8月21日
さわわまん🔰

うちの息子も4ヶ月の検診で、もうちょっとかな??
って先生に言われてました。
5ヶ月とちょっとですが、
同じく寝返り返りとうつ伏せはできますが
引き起こしはやる気なく(¯―¯٥)
今日予防接種のついでに先生に診てもらったら
うーん、すわってるけどやっぱり
やる気かなあ…??😅って言われてました🤣
ちょっと頭おっきめだから
重たいのかな、、、って思ってます😂

  • みぬ

    みぬ

    うちもあとちょっとかな?って言われてうつ伏せなどは特に問題なく出来たのでやる気なのかな…😭

    • 8月21日