※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

離乳食を始めてからのタイミングで二回食にする時期について教えてください。

二回食にするタイミングを教えてください😣

離乳食始めたのは7ヵ月と2週くらいになってからで26日で8ヵ月になります!
みなさんどのタイミングで二回にされましたか??

コメント

ちぃちゃん

2回食にするのは、離乳食を始めて1ヶ月後くらいからで大丈夫ですよ🙆‍♀️

朝とは別のものを挙げてましたが、基本的に朝は食べたことのないものをあげて、アレルギー反応が出ても病院にすぐ行けるようにしてました😊
2回目は食べたことのあるものにしてました✨

( ͡° ͜ʖ ͡°)

32日目に2回食しました😊

食べれる物が増えたら違う物にしてましたが大体同じになってました😅
野菜1種類違うようにしてたくらいです!
2回食も離乳食始めた時と同じ感じで増やしてくので食べたやつを食べさせて朝新しい食材にしてます😄

ミルクは離乳食後あげてます🤗
時間あるなら時間あけてからでも良いと思います🤔
うちは離乳食等から1時間後にお風呂になってるのでミルク終わるのが1時間前になるようにしてます😅
離乳食の食べ終わる時間でミルクあげる時間が少し変わるくらいです🤣

はじめてのママリ

離乳食を始めて4週間で2回食にしました!
朝は新しいものに挑戦、夕方は今までのものを食べる!って感じです🤔

今日は
朝→鯛うどん、(new)ナス、キャベツ、ヨーグルト
夜→さつまいも粥、ナス、きゅうり、くだもの(BF)
って感じでした🤗
正解はわからないですが、フリージングしたものを順番に使ってるだけって感じですー🤣

ちー

子どもが食べたそうにしていたらあげていました!
足りなさそうならミルク足して、寝る前にもう一度ミルクあげてましたよ( ´ ꒳ ` )ノ

mii

皆さんとても助かりました😢
メニュー載せていただいた方のは是非参考にさせてください🙏🙏
息子が離乳食遅いので試行錯誤ですが頑張ります😆