※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
子育て・グッズ

トランポリンの安全性や対策について教えてください。屋内より庭での使用を考えています。

トランポリンについてお話聞かせてください!

今、3才になる娘にトランポリンを買いたいと思っています。
ただ、娘の父親は幼少期にトランポリンで失敗して、ガラスに突っ込み大ケガをしたトラウマがあるらしく…
安全面も確かに心配だなぁと💦

トランポリンを持っている方、
1、実際安全面はどうですか?(どんなものを使用してますか?)
2、安全対策や、これがオススメ!というものはありますか?
3、毎回出したりしまったり、は現実的に厳しいでしょうか?

室内での使用が危なそうであれば、庭で屋外使用限定も考えています🤔
色々お話聞かせていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

おでん

1.トランポリンの周りに危なそうな物は置かない。
2.特に無いです。なんとなく日本製の物を選びました。
3.出しっぱなしです。重くて私1人でしまえないので😅

まだ小さいので室内で使ってますが、大きくなってよく飛ぶようになったら庭に出す予定です🙆‍♀️

抹茶

トイザラスのこれ持ってます😃
このカバーが緩くなってきて、足が引っかかったりして危なくなったことあります😳
カバー外しても、周りが穴?みたいな感じになっていて、ずっと中央にいればいいけど、飛びながら移動してしまうと足が引っかかってしまって危ないなという印象はあります😅

安全対策は、周りはなにもないところ飛んでるときは近くにいるようにはしてます!
出しっぱなしにしています🙋‍♀️

• 抹茶

抹茶

周りに穴というのは、こんな感じです!

• 8月21日