※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大好きみかん
子育て・グッズ

トイトレが難しい。おもらし多い。外出時の対応や中断について相談。

しんどい。トイトレしんどいー。
本日5回目のおもらし。布パンだけで過ごしてトイトレしてます!!!

おしっこって言ってくれないし、行く?って聞いてもイヤ!って言われちゃう。
しまじろう様に頼って5割の成功率。(笑)
そんな状態の時、おでかけってどうしてるんですか???トイトレ用のパットですか?オムツにもどしてますか?

下の子のミルク買いに行きたいのにトイトレこんなんだし、行こうとすると下の子って泣くし。
下の子が準備万端のときに限って上の子がグズるし。どうしたらいいの???
ねぇ、セミさん。家の前で死んでるのも知ってるよ。片付ける元気もでないよ…。

それはさておき。
トイトレのとき、自分から自己申告してこないお子さんをお持ちの方はおでかけのときトイトレ中止してるんですかー?????
もし、中断していない方は外出時どうされてますかー?

コメント

🌈

外出中はオムツにしてましたよ😊

• 大好きみかん

大好きみかん

オムツにしようと思います😭
    オムツにしたり、パンツにしたり…こどもがなかなか切り替えできないかな🙄?って思ったりしたんですけど、みなさんそれでうまくいっているようなので安心しました😂

• 8月21日

お出かけの時は中止というかおむつにしてます。
中止ではないので時間でトイレには連れて行きます。

今はだいぶ自己申告してくれるようにはなりましたが、外で漏らされたら靴までびしゃびしゃになりそうですし、コロナ禍でおもらしの処理を他人に手伝わせるのもいつも以上に気が引けるのでオムツ履かせてます

• 大好きみかん

大好きみかん

自己申告してくれるまでオムツにしようと思います😭
    コロナ禍でおもらしの処理は気がひけますよね…
    回答ありがとうございました!

• 8月21日
ココア

自己申告出来る+申告後暫く我慢出来る様になるまでは基本お出かけの時はオムツにしてましたよ、
外やチャイルドシートで漏らしちゃうと片付け大変ですから😅
自分でパンツ履きたいって主張する様になったら、多少危ない橋を渡ってパンツでお出かけの時もありましたが、
お出かけと夜はお家でのトイレが完璧になった次の段階って考えてました。

• 大好きみかん

大好きみかん

自己申告できるようになるまで程遠い…。
    こどもがオムツにしたり、パンツにしたりで混乱するかなって思ったりしましたが、みなさん上手くいっているようなので、気兼ねなくオムツにしようと思います!!!
    回答ありがとうございました

• 8月21日

お出かけのときはオムツにしていました。「お出かけするからオムツにするよ。」と声をかけていました。そのうち、「オムツやだ!パンツにする!」と自分から言うようになりました。

お節介かもしれませんが…。
オシッコしたあとには教えてくれますか?もし教えてくれているのであれば、その時にもたくさん褒めてあげてください☺️今までオムツでしてよかったのに、これからはトイレでね!と言われてお子さんも戸惑ってると思います💦
うちの子も「チッチない!!いかない!!」って時期ありましたが、褒めて褒めて褒めちぎって、「トイレさんがお腹空いてて、〇〇くんのオシッコ欲しいって言ってるよ。」オシッコできたら、流すときに「オシッコさん。バイバイ〜」とやっていたら楽しくなったのか自分から行くようになって行きました。

大丈夫です!必ず取れる日が来ます✌️

• 大好きみかん

大好きみかん

パンツの方がいいって言うようになるんですね…😭
    すごいです😭!!!

おしっこ出ても教えてくれないんです😫
    トイレさんがお腹空いてて〜っていうのは明日試してみようと思います😭!

• 8月21日