※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳差の子供を持つ方は、下の子にチャイルドシートを使い、上の子にジュニアシートを考えている方がいます。助手席に座りたがるため、どちらの座席を使うか迷っています。

2歳差での出産になるのですが、2歳差位のお子さんをお持ちの方、チャイルドシートはどうしてますか?

下の子が産まれたら、今使ってるやつは下の子に使い、1歳過ぎから使えるジュニアシートを上の子に使う予定でいます。

最近は助手席に座りたがるので、そこにジュニアシートを付けて座らせてますが、なんとなくイヤで。

後部座席に2人ともの方がいいのか、助手席と助手席の後ろの後部座席を使うかで悩んでいます。

皆さんはどのようにしてますか?

コメント

ウメッチ

安全上、
助手席にチャイルドシートやジュニアシートを取り付けるのは良くないんですよね。
でも助手席と後部座席に取り付けてます💦

• そら

そら

コメントありがとうございます。

安全面を考慮したらやはり良くないですよね。

• 8月22日
すみっこ

私の子の場合は
助手席は絶対なしです
事故って死んでからぢゃ遅いので。
私の場合、2人とも後部座席にチャイルドシート💺です。

• そら

そら

助手席ははやり危険がありますよね。

• 8月22日
ちー

何かあってからだと嫌なので、助手席にはつけず、後部座席にチャイルドシートとジュニアシートつけてます‼️😊

• そら

そら

助手席ははやり怖いですよね。

• 8月22日