※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳〜3歳の子供に適した椅子を探しています。リッチェルのごきげんチェアは小さく感じるため、おすすめの椅子や高さ調節のアイデアを教えてください。

2歳〜3歳ぐらいのお子さんをローテーブルでご飯を食べさせている方、椅子は何を使ってますか?
今までリッチェルのごきげんチェアを使っていたのですが、付属のテーブルつけるともう小さそうで、大人と同じテーブルだと椅子の高さが低いです(T_T)
おすすめの椅子(出来ればあまりお値段高くないもので…)やクッションで高さ調節してる等のアイデアがあれば教えて下さい!

コメント

2238

同じくずーっとごきげんチェアでした!付属のテーブルを外して、いわゆるちゃぶ台に椅子だけ寄せて座らせたりしましたが、付属テーブルがないのをいいことにプラプラ歩いたりまた座ったり、そのたびに椅子をずらすのが面倒になり...
ごきげんチェアは下の子に譲り、今はニトリで買ったスツールに座ってます。これも、その時々で座ったり、いらない!と言われたりしますが、自分で立ったり座ったり自由にできるので、こちらの手間は減りました。
自宅のテーブルに合う高さで、椅子だけ探すって難しいですよね!

• ママリ

ママリ

コメント頂いていたのにお礼がかなり遅くなりすみません😣
    まさに我が家と同じ状況です!
    そして私もこの前ニトリに行った時このスツール見ました!
    主人がお会計中に見たので買わなかったんですが、これなら今後も使えそうで良さそうですね!
    またニトリで見てみます!
    ありがとうございました(^^)

• 8月31日
🔰

ダイソーの椅子使ってます😂

• ママリ

ママリ

コメント頂いていたのにお礼が遅くなりすみません😣
    私の実家も母がこれ買ってくれてあります!
    ただ、実家もローテーブルなんですがこの前1週間ほど帰った時全然座らなくて😭
    音が鳴るのが気になるみたいで😭
    むしろおもちゃのせてテーブルとして遊んでました(笑)
    でも、コスパ最高ですよね!
    教えて下さりありがとうございました(^^)

• 8月31日