※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
ココロ・悩み

旦那の過去や結婚の経緯に不安を感じ、経済的にも苦しい状況。友達にも相談しづらく、他人と比較してしまう。旦那は大事にしてくれるが、心に狭さを感じる。

旦那は若い時にでき婚してて、子供も2人います。
私と出会った時には連絡もとっていなかったのですが、やっぱりどうしても考えてしまって嫌な気持ちになります。
女遊びしまくってるよーな人やったんで、それも気持ち悪くて嫌です。
今はまともで大事にしてもらってるのですが、やっぱりふとした時に考えてしまいます。
思い出したりするんかなーとか、会いたいと思ったりするんかなーとか、そー思うとたまらないです。

そもそも過去にでき婚していたことを知らされたのは、私に子供ができてから1ヶ月後ぐらいでした。
(結婚するつもりでいたので先に子供を作ってしまいました。)
死にそーでした。

旦那のお父さんが身体悪くて、結婚する前に貯金をすべて親に渡したので、旦那は一千もお金なくて、家の初期費用やら、家具家電代やらその他もろもろ家のものそろえるのも全部私の貯金でした。
それで私の貯金もほぼなくなりました。

付き合ってた時にお金貸したりもしました。総額数十万円。
結婚して、なかったことにされてるんやろーけど。

なので、式もあげてないし、新婚旅行にも行ってないし、指輪もなしです。
ただ婚姻届出しただけ。
生活めっちゃ苦しい。
式と新婚旅行はべつにいらないんですけど。

最近、ふつーに結婚してる人がちょっとうらやましくて。
他人と比較することぢゃないんですけどね。

今までのことすべて相談してる友達は1人いてるんですが、こんなことなかなか人にペラペラ言えるよーなことぢゃないので、正直しんどくて。

旦那は私が初恋や!ってゆーぐらい大好きやとか愛してるとか言うて大事にしてくれてるんですけど。

もっと細かく詳しく書きたいんですけど、ものすごく長くなってしまいそーなので、、、

私は心が狭いんでしょうか…

コメント

那月☆

私の旦那は付き合う前にバツイチで子供が3人いるけど、連絡もとってないし会うこともないっていっていたのですが。

最近末っ子から電話が来てそこからメールをするようになったみたいです。

その話を聞いた時吐きました。
嘘つきって言いました。

でも、私がどうこういうことじゃないし好きにすればいいけど私はそのこと思い出す度に具合が悪くなる。と伝えました。

今あなたたちが傷つけてるのは私だけだから、好きにしたらいいよとイヤミも言いました。

• 香川

香川

ほんとに、こっちがどうこう言えることぢゃないし、こっちが受け入れるしかないってゆーのがツラいですよね。

浮気されるよりキツイかもですね。
    私と子供以外の他に本気で思ってる人がいるってことですもんね。一生。

• 7月7日

何に対して心が狭いのか、と言っているのか分からないです…

旦那さんが過去に結婚されていて子供がいる、というのは具体的に結婚するにあたって戸籍を確かめたりすれば分かったことです。
いくら結婚するつもりでいたとはいえ、順番が違うとこうも世間との差が出てしまうのは仕方ないことだと思います。

退会ユーザー

養育費を払ってないようなら認知されてないので、もしかしたら戸籍には載ってないかもしれないですね…すみません

• 7月6日
  • 香川

香川

先に子供を作ってしまったことはほんとに反省しました。
    養育費は払ってないんですけど、戸籍にはガッツリ載ってました。

• 7月7日
すまいる

過去は過去です(*u_u)
今、大切にされてるなんて羨ましいですよ!
大切にされてない仮面夫婦なんていっぱいいますから(*'д'*)

• 香川

香川

ほんとですね。ウソぢゃないってゆーのも態度とかで伝わってきます。
    あまり考えないよーにします(>_<)

• 7月7日
ぱんだ

女の子だもん結婚に理想ってありますよね(^^)
今はお子さんも2ヶ月だし
不安な時期だと思いますが
旦那さんがそんなふうに大事にしてくれてるなら気にしなくて良いと思いますよ!
今は子供が大きくなってから式挙げる人もいる沢山いるんだし新しい目標にしてみたら良いと思います(´・ω・`)

• 香川

香川

ありがとうございます(T_T)
    大事にしてもらってるだけ幸せですね。

• 7月7日
チミー:-)

子供為にも過去は捨てて割りきってこれからの未来のために生きて生きていきましょう😄
今を大事にしてくださいね✨

• 香川

香川

ありがとうございます(T_T)
    ほんとですね。子供のためにも今を大事にします!

• 7月7日

こんにちは⭐

私もそんな感じです…。
旦那とは出合い系サイトで知り合ってだし…
前の彼女との間には子どもがいたり…
最近では私の事騙してた的な話をされたりと…。
本当に辛くてしんどくて…でも誰にも言えなくて…そんなこんなで今に至ります。

お金件も香川さんと似ていて返済できる術もなく私から借りて,生活も仕事場から前借りばかり…。恥ずかしいです。

香川さんは心狭くなんか無いです!
そんな旦那さんと一緒に入れるってだけで凄いです…。
私は一時期精神的に崩壊しました。
旦那に八つ当たり…今では離婚まで考えます。

これ以上旦那から傷付けられたく無いので。笑

• 香川

香川

それは…キツイですね…😱
    誰にも言えないのもまたしんどいですよね(>_<)
    私も過去に結婚してて子供もいると聞いた時は死にそーでした💀
    思い出してしんどくなる時もあるんですが、とりあえず大事にしてもらえてるんで、がんばってみます…😢

• 7月7日
tomapin

多少のお金の余裕が欲しいです(>_<)
私は旦那と遠距離で1週間会いに行ってたときに赤ちゃんを授かりました。実質はじめて会って1週間で赤ちゃんできました。
まだまだ相手のことを全然知らない状態での妊娠で結婚の意識もしてなかったので
これからどうしていけばいいのか
不安しかなかったです。
でも、赤ちゃんをおろすことだけはしたくなくて結婚しました。
旦那の地元に引っ越したので
地元にはだれも知り合いいません。
毎日寂しくて地元恋しくて
泣いた時もありました。
お金に関しても結婚意識してなかったので
全然してませんでした。
旦那側もお婆ちゃんのお葬式などで
100万使ってしまったらしく
今はカツカツで生活しています。
結婚する前までは自分で働いて
欲しいもの買って食べたいもの食べてって
すごく自由に不自由なく生活してたので
今の我慢するカツカツの生活に
嫌気がさします(>_<)
それと一緒にいるとわかってくる
旦那の性格にも嫌気が(;_;)
考えず行動してしまった自分を
せめてばかりの毎日。
なので、私も結婚式も
新婚旅行も指輪もないです。
普通の結婚って
羨ましいですよね。
何が普通かなのかは
人によってですが(´・ω・`)
これからどうなるか
わからないけど
できる限りのことはして
頑張りたいと思ってます(>_<)
こーゆーところだからこそ
人に言えることもありますよね。
お互いがんばりましょう(。・A・´∩

• 香川

香川

私も結婚考えてたとはいえ、やっぱり先に子供作るもんぢゃないなって反省しました。当たり前ですが…

ほんとに、欲しいもの買って食べたいもの食べてって生活よかったですね笑
    それどころか、妊婦の頃から友達とも遊べなくて引きこもってます…
    子供生まれてからはとてもムリな話ですが。

がんばりましょね~(>_<)

• 7月7日
まいまいたん★

うちの旦那もバツイチで子供もいるし、たまに元嫁から電話来たりとかあるけど……私は気にしてないです。
今の家族を大事にしてるのわかるし、前の子供に罪はないし、子供が会いたいって言うなら会ってあげるべきだと思ってます。
私は前の子供をとても大事に思ってる旦那は素敵だと思ってます。
別れたからどーでもいいとか、そんな考えとかだったら……ちょっと冷たい人だなと思います。
うちも結婚式もしてないし借金とかあるし、普通の結婚してる人とか羨ましくなるけど……可愛い娘がいるから幸せです★

• 香川

香川

まいまいたん★さん強いですね!(>_<)
    強いってゆー言い方合ってるかわからないですが…

私も結婚歴あって子供もいてるってゆー話聞いたあと、子供に罪はないしって考えました。
    頭でわかってても、心がついていかない時があってしんどくなる時があります。

旦那は子供好きなんですけど、前の嫁と絶縁状態な感じなんで会いたくても会えないんだと思うんです。

前の子供をとても大事に思ってる旦那さんが素敵だと思えるまいまいたん★さんが素敵だと思います!かっこいいです!
    私もそう思えるよーになりたいです(>_<)

• 7月7日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

ずいぶん前は私も前の子供にヤキモチ焼いたり、すごく嫌な思いばかりしてたけど、娘を可愛がったり、私を未だに好きすぎる旦那を見てからそんな気持ちなくなりました(^^)
    もしも私が前の奥さんの立場になったら……って考えたらやっぱり、別れても子供は子供だし、新しく彼女や奥さんができたからって縁を切られたら子供が可哀想だなと思うのでm(__)m
    強くはないけど……
    香川さんも辛いことたくさんあると思うけど、お子さんと香川さんが幸せになるのこと、それが一番ですね★

• 7月7日
stera

心が狭いというか、全部自分が決断してきたことですから、仕方ないと思いますよ。
見抜けなかったのも悪いと思いますし。
結婚するつもりだったかもしれませんけど、結局貴方も同じことをしてるわけですしね。
隣の芝生は青いですよ。
比べてもいいことないです。

• 香川

香川

そーですね。すべて自分で選んだ道ですもんね。
    大事にされてる実感はあるんで、がんばっていきたいと思います!

• 7月7日
シア♡

子供できてからそんな話されても
どーしよーもないですよね………
裏切られた感じですね

でも今後相手のお子さんが大きくなるにつれ
元からの連絡は多くなると思います…
過去は変えられないので一生付きまといます。

子供に何かあった時とか、高校、大学などお金に関する事とか
お子さんが大きくなったら会いたいと言ってくるかもしれないですし

でもそこはあくまでもお子さんのパパには違いないので嫌でも対応してあげないとお子さんはかわいそうだと思います

持ち家の方でしたら旦那さんの資産になるので
旦那さんと婚姻されていた元に相続の放棄をしてもらわないと香川さんのものにはなりません。

お姉ちゃんの旦那さんが亡くなった時そゆのでもめていてボロボロになってました……
私自身再婚なのでお気持ち分かります。

お金にルーズはいけませんが^_^;
ご両親からも早く返してくれたら良いですね(ノ_<)

• 香川

香川

騙されました…😢
    なんて卑怯なんやって思いました。
    その事実だけでも嫌やのに、一生付きまといますからね。
    自分にも半分責任があるんで、なんとかがんばっていこーと思います(T_T)

• 7月7日