※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種を受けたが、四種混合は後日受ける必要がある。次回の予防接種で同時に受けることができるか、また、来週受けに行くことは可能か悩んでいる。

明日で3ヶ月の子がいます。

先程2回目のヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ〔経口摂取〕を打って来ました。
四種混合は予約時に打てると言われたのに先程病院に行ったら3ヶ月からなのでダメと言われました。

なので四種混合を後日受けなければいけないのですが、次の予防接種の時に一緒に受ける形になるのでしょうか?

先生曰く5ヶ月のBCGと一緒に四種混合1回目を打ってくださいと言われました。
ロタと同時接種できないと言われたのですが長女の時は同時接種したと思います💦
もう何がなんだか分からず病院も混んできたので帰って来てしまいました💦

四種混合のみ来週受けに行くとかはだめなのでしょうか?

コメント

うちの子達はBCGと四種混合の3回目を同時に打ちましたよ👌

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    BCGの時に打ってこようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月21日
ぴーちゃん

ロタは生ワクチンなので、4週間開けないと次打てないです💦
で、4週間後に売っちゃうと、bcgが遅れるので、その時一緒にという話なんだと思います😅

• あやか

あやか

コメントありがとうございます!
    そういうことなんですね!
    やっと理解できました😅笑
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

七日で打てるものと、27日以上(4週間)あけなきゃの物とあるので、わからなくなりますよね😅
    何ヶ月から打てるというところもチェックしておくと、間違いなく一緒に打てるようになります😄

• 8月21日