※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

6、7カ月くらいの子母乳育児のみなさん、赤ちゃんが一気に飲まなくて少しずつを一日何回もって方いますか?😢

6、7カ月くらいの子母乳育児のみなさん、赤ちゃんが一気に飲まなくて少しずつを一日何回もって方いますか?😢

コメント

みーん

当時のことでよければ…。

娘も一気に飲まずちょこちょこ飲みでした😂

なので頻回授乳、ドリンクバーみたいな感じでした(笑)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    ドリンクバー…まさにそんな状態です😵
    赤ちゃんにもよるんですかね💧

• 8月21日
二人のママ

完母です!10回とかあげてます😅

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    やはり少しずつしかのまないと頻回になりますよね💧💧💧

• 8月21日

すみません、あと数日で6カ月ですが、、、
毎回少ししか飲まないので7回はあげています😭😭
かなりちょこちょこ飲みです😞

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    足りてればちょこちょこ飲みでもいいのですが(大変だけど💧)たまにちょっと心配になったりもします😢

• 8月21日
さま

うちの子もちょこちょこ飲みなので大変です😓
離乳食を始めてるので、何時に食べさせるかも悩みますし…。
うちは、周りが気になるようで、テレビなど消していますが、ちょっと飲んだら満足してキョロキョロ😅
こうなると、もう飲みません😭

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    できればすぐお腹すくんだから一気に飲んでって感じですよね😅😅😅離乳食のタイミングもほんと難しいです…もう二回食ですか?😢

• 8月21日
  • さま

さま

離乳食2回食ですが、2回目を夕方食べさせてますが、お腹空かないみたいで、あまり食べてくれないので悩んでます😓💦

• 8月21日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    やっぱり夕方になっちゃいますよね💦ほんとなかなかたべてくれないとそれだけで時間かかっちゃいますね😭

• 8月22日
ゆずまつ

6ヶ月の三女が今まさに同じ感じです😂

ただ、しっかり飲むときもあれば さっきあげたのにまたっ💦て感じの時もあり 毎回少しって訳ではないのですが… 私が思うに この暑い時期なので 水分補給こまめにしてんのかな❓️と思ってます☺️

大人でさえこまめに水分補給しないと熱中症になりかねないので 小さい体の赤ちゃんなら なおさら喉が渇きやすいのかな🤔なんて思いながら 授乳してます😌 頻繁な授乳なのでお乳切れちゃいました😂

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    そうですよね、こう暑いとやっぱり水分補給こまめに=頻回授乳になっちゃいますよね😥😥
    大変ですけど😵

• 8月21日