※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

子供の頃の危ない体験を共有しませんか?整理中に話していたら、面白い話題になりました。息子の気を引くために教えてください。

変な質問なんですが、今までの人生で死にかけたことってありませんか??
子供がつかまり立ちを始めたので、そろそろ家の中を整理しないと危ないなーと思ってます。
そんなことを姉と話してたら、そういえば子供の頃って何気に死にかけること色々したよね?となって…笑

・電気コンセントを濡れた手で差し込んで感電
・タンスを下の段から階段みたいに引き出して登ったら完全に倒れてきて挟まる
・蒟蒻ゼリー丸ごと喉に詰まる
・記憶はないけど、父親のタバコの吸殻食べる
など…
もっと沢山ある気がします。
なかなかわんぱくな子供だったのできっと息子も…😅
気をつけるきっかけになればいいと思うので、自分が経験した危ない瞬間、教えてください!

コメント

空色のーと

・ただの蛇だと思って知らずにマムシで遊んでた
(親に物凄い怒られた!)

・氷を丸呑みして、一瞬詰まって焦った

・海で浮き輪なしで泳ぐチャレンジ

どれも我が子には絶対させたくないです😂

死にかけてはいませんが、1歳頃に、炊飯器の蒸気口に手を突っ込んで大やけどしたそうです😂

みーん

自分ではないですが、知人などから聞いた話でポットに抱きついてお湯出しちゃって火傷、揚げ物中親が離れた時に鍋に手をかけ顔面から高温の油被って大火傷など聞いて震えました😭

油の件は話聞いてて心臓バクバクしました(TT)

4歳くらいの時に駅の凄い長い階段を母と手を繋いで降りてたら後ろのおじさんが滑って転んで私の後ろから体当りしてきて、私と母の手が離れて私も若干宙を舞った時におじさんが体制整えて私の服を引っ張って無事に生還したことです🤣🤣
今でも鮮明に覚えてます🤣
母の悲鳴も(笑)
おじさんが体制整えなかったら30段ほどの階段転げ落ちて死んでました😇
なので階段降りるときは後ろ確認したほういいです💔

ねこ

川遊びで深みにはまって溺れて、溺れている時に川岸にいた兄とその同級生と目が合ったにも関わらず助けてくれる事も助けを呼んでくれる事もしてくれなかった時に死を感じました。
なんとか、自力で浅瀬に上がりましたが、ホントに死ぬかと思いました。
なので、子供を水遊びさせる時は絶対目を離さないと心に決めています。