※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての方、ネット環境はどうされてますか?今はアパートでポケットWi-F…

戸建ての方、ネット環境はどうされてますか?
今はアパートでポケットWi-Fi使ってます。
戸建てになってもポケットWi-Fiでいいのか、フレッツ光?とかを契約した方がお得なのか、アドバイスください!
関係ないかもしれませんが、今のところは固定電話は考えていません。

コメント

nuro光入れました!

CTYで、
テレビ、ネットなどまとめて月5000円です!
BSも含まれてたんですが、最近外して4800円かなんかです!

こんにゃく大豆

速さがポケットWi-Fiで不都合なければ、そのままでも問題ないかと。5Gが普及してくると、固定回線のメリットが小さくなり、無線(ポケットWi-Fi)でも十分な状況になるかもしれません。

ただ戸建になると家の中で電波が届きにくい場所も出てくるかもしれません。その場合は中継機などが必要になる場合もあります(ポケットWi-Fi、フレッツ等によらず)。通信線の宅内配管やルーター設置位置は事前に確認しておいた方がよいと思います。