※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

新生児のオムツでオススメのメーカーはパンパースです。質感などは分からないため、教えて欲しいです。

オムツを買いに行こうと思います。
新生児のオムツでオススメのメーカー教えてください☺️
今のところ西松屋のパンパース1280円税抜きが一番安く、
パンパースかなと考えています。
しかし質感とか全くわからないので質問させていただきました🥺

コメント

soyo

人によると思いますが、ムーニーは背中のギャザーがキュッて(キツかったりはしない程度)なっているので一番背中漏れしにくくて本当好きです😂

他のだと、背中の部分密着しなくてよく漏れました😭

パンパース、メリーズ、ムーニー、と他にも色々使いましたがムーニーが一番紙っぽくなくて柔らかくて好きです!

赤ちゃんの体型に合う合わないもあると思いますし、ママの感じ方も本当に個人差あると思います!

👧👦👼👼🤰

我が家はパンパースの肌一使ってました!

まるまる

パンパースだと肌いちですか😊?さらさらケアですか??

私はパンパースの肌いちかムーニー使ってます🙂!

n

産院がパンパースの肌一だったので
新生児まで使用していましたが
漏れが酷くメリーズに変えました🙋‍♀️

ムー二ーなどその他も
試しましたがうちの子には
メリーズが1番あっていました😊

ゆう

産まれてから
産院で用意してくれてるオムツがあると思うので、それを使ってみて
良いならそのオムツをパパさんに買ってきてもらうのが良いと思いますよ😊
うちは、パンパースは匂いが無理でした!メリーズは何故かかぶれました!
色々使って、ムーニーからの
今は1歳でアンパンマンのやつ使ってます😊

むぎ

パンパース肌一、ムーニー、グーンを使いました!
この中だと個人的にはムーニーかパンパース肌一かな?です✨
ムーニーは上の方も書いてますが背中がクシュクシュなってるので背中漏れが安心です✨
パンパースはテープの所の伸びが良かったので、うちの子はムチムチさんだったので伸びが良いパンパースをずっと使ってました!
うんちを溜めれるようになって、背中のうんち漏れが気になってきて泣く泣くムーニー、グーンへ変更しました!

花束❁¨̮

産院と同じものがいいと思います😊入院中に旦那さんに買ってきてもらうといいと思います。
子どもそれぞれに合ったメーカーがあるので、ここで質問して良いと言われたものでもようようさんのお子さんに合うかどうかは分かりませんよね🤔

わたしは産院の後期マタニティ教室のときに入院中に使用するオムツのメーカーを予め聞いておいたので、産前に用意することが出来ました🙆‍♀️

🧸

まとめての返事ですみません、、
皆さまコメントありがとうございます。
とっても参考になりました!
漏れを重視したいのでムーニーで一度試してみたいと思います☺️