※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来週から三回食、お粥が良いですか?パンやパスタの方が良いでしょうか?ヒ素に気をつける必要がありますか?

来週から三回食なのですが
毎食お粥って、あまり良くないですか?
パンとかパスタとか食べたほうが良いですか?💦(クリアはしてます)
ヒ素とか気にしたほうが良いのでしょうか?

コメント

さしみ

毎食お粥でもいいですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いんですね😌
    ありがとうございます💖

• 8月21日
はちママ

何でもいいと思います🙂
気が向いたらパスタとかでいいんじゃないですかね🙂
ちなみにヒ素ってどこに入ってるんですか?知らなかったので単純に知りたいんですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気が向いたらで良いんですね😂❣️
    小児科医の方がSNSで、「ヒ素は日本の土壌や水の中に含まれています。お米は水と土の中で育つ穀物なのでヒ素の含有量が多くなります」と載せていたので心配になりました笑
    回答ありがとうございます💖

• 8月21日
りっちー

私はその頃がっつりお粥もおかずも作り置き冷凍だったので毎食お粥でしたよ😂途中で飽きるかな?と思って朝はパン粥あげたりしてましたが、ごくたまに麺類あげるくらいでした😊
すみません、大人のでも子供のでもヒ素入ってるのは見たことないです😅

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

むしろお粥のがいいかと😁
やはりパスタ、うどん、パンより米多めの方がいいと看護師さんが言われてました😊
なのでもちろんパンやパスタ、うどんも食べますが今でも米率多めです😁