※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

託児所の中にはうちの1歳の娘がいます。普通にマスクできる年齢の男の子…

あの、すみません、産婦人科の託児所に小学5年生くらいのマスクを顎にかけて着用していない男の子が入っていき、保育士さんに見てもらってます。
託児所の中にはうちの1歳の娘がいます。普通にマスクできる年齢の男の子がなぜマスクしないの?と疑問です。しかも託児所って小学校高学年の子も入れるのですか?
密室だしせめてマスクしてほしい...娘が心配で早く診察終わりたい。

コメント

おにおん

小5なら1人で待てますよね😅マスクも出来る年頃のはずですし…親の声かけ次第ですね💦

• みるく

みるく

ご回答ありがとうございます😣
    親御さんは、待ち時間が長すぎて受付の方に怒鳴っていて、そのまま見兼ねた看護師さんが中待合に連れていき、息子さんは託児所に連れていかれた、という感じです💦
    病院自体、コロナで付き添い不可なので、どうしても子供を連れてくるならばマスクはしてほしいと思ってしまいました😣
    しかし、後から保育士さんに聞いたのですがその男の子が娘と遊んでくれていたみたいで...コロナだったら怖いですが、遊んでくれてたって事だけ聞くとなんだかイライラも収まってしまいました😖💦
    子供がっていうより、親御さんですよね、やっぱり💦長々とすみません💦

• 8月21日
はる

もしかしたら見た目で分からない障害があるかもしれないし、なんとも言えませんが親はマスクしようって声かけくらいはしてほしいですね💦

• みるく

みるく

なるほど、障害などは全く考えに無かったですがその可能性もありますね💦
    親御さんは、待ち時間が長すぎて受付の方に怒鳴っていて、そのまま見兼ねた看護師さんが中待合に連れていき、息子さんは託児所に連れていかれた、という感じです💦
    病院自体、コロナで付き添い不可なので、どうしても子供を連れてくるならばマスクはしてほしいと思ってしまいました😣
    しかし、後から保育士さんに聞いたのですがその男の子が娘と遊んでくれていたみたいで...コロナだったら怖いですが、遊んでくれてたって事だけ聞くとなんだかイライラも収まってしまいました😖💦
    子供がっていうより、親御さんですよね、やっぱり💦長々とすみません💦

• 8月21日
ふくちゃん

小五で保育士さんに見てもらってるのは障害ある可能性高いですね。。自閉症とかなら感覚過敏があって付けられないのかもしれません🤔
まぁでも託児所はマスクできない小さな子はたくさん居ると思うので、不安は不安ですよね😭

• みるく

みるく

障害がある可能性、確かにそう考えれば託児所も理解できます💦

• 8月21日

障害などの可能性も考えられますし、何かマスクをつけられない理由があるかもしれないですし(感覚過敏など)、気持ちはわかりますがいろんな人がいるので何とも言えないですね😣

• みるく

みるく

ご回答ありがとうございます!
    上の方に返信させて頂いた内容がその時の状況です😣
    マスクが付けられない理由があるなら、顎にマスク引っ掛ける必要ないですよね💦
    その男の子はマスクで口を覆わずに顎に引っ掛けていました💦
    怒鳴っていた親御さんは息子さんに目も暮れずだったので、そこまで気が回らなかったのでしょうか😣
    ですがもう娘と遊んでくれたという事実で大分わたしの怒りも治りましたので、今日の事は忘れます😭笑

• 8月21日