※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太郎
子育て・グッズ

3歳の息子との孤独を感じています。幼稚園に行くと解放されるでしょうか。

もうすぐ3歳になる息子がいます
もう来年から幼稚園ですが
子育てしていて孤独しか感じません
言葉が遅く、こちらの言っている事は
ある程度理解してくれていますが
まだ対話できるほど話はできません🙏
ご飯は、自分の気の進むものしか食べないし
少しでも外に出なきゃと思って児童館にちょこっと
行ったりもしていますが🙄
ほとんど引きこもってます🥺
特にママ友なんていないですし
毎日、子供と2人きりで何をしたらいいのかも分からずでここまできました
幼稚園に行くようになると、この孤独から
解放されるのでしょうか。

コメント

ママリ

幼稚園行ったら一人の時間もできるしいない間にご飯支度や家事をこなせば
少しは余裕も出来ると思いますよ😊

ただママ友は作るものでは無いし
自然とできるものだと思ってます😊
気が合えばぽんぽんと話すことも出来ますし😊
ちなみに1歳までは支援センターへ通ってたし1歳からは保育園通ってますが未だにママ友なんていませんよ😊
保育園でよく会うお母さんとかはいますけど友達というより挨拶程度でしか会話ないので😂

• まめ太郎

まめ太郎

ありがとうございます!
    時間の余裕よりも心の余裕が欲しいです🤯無理に作る必要はないですが、子育ての事でなんでも共感できる部分が多く話せるママ友がほしいです🙏

• 8月21日
めろん

友達の上の子が言葉が遅く幼稚園行くまで宇宙人って思って過ごしてたみたいですが、幼稚園に行き始めて急激に言葉が話せるようになり意思疎通できて、今では弟思いの優しいお姉ちゃんになったそうです。
ちなみに私は今引きこもり4日めです。さっきやっとコンビニに行きました。毎日暑くて引きこもるの大変だし、自分だけじゃなくてこどものご飯も面倒でベビーフードに頼りまくってます。

• まめ太郎

まめ太郎

ありがとうございます~♡
    やっぱり幼稚園行き出すようになったら喋ってくれるんですかねぇ?🥺
    私がもっと言葉を教えないといけないのかな?と悩んでました🤯

• 8月21日
  • めろん

めろん

トイトレも言葉も教えてどうなるってもんじゃないなと最近私は思ってます。必要があったら本人は頑張ると思うからです。
    今はまだママに甘えたいのかなーって。言葉は話せなくてもちゃんとママのこと見て理解してますよ。

• 8月21日
おにおん

上の子は言葉が遅く3歳手前でやっと2語を喋り始めました😓(幼稚園のほうには伝えています)4月から幼稚園に入園しています。幼稚園に通い始めてからコロナの影響で休園のときもありましたが楽しく通っています😊少しずつですが言葉も増えていますよ😊
心配なことがありましたら保健師さんとかに相談してみたらどうでしょうか?

• まめ太郎

まめ太郎

うちの子もようやく二語喋り出したって感じですが言う事がワンパターンって感じです🙄

• 8月21日
  • おにおん

おにおん

最初はワンパターンでしたよ💦

• 8月21日