※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

3歳差の姉妹兄弟のママです。幼稚園のプレや面接について、出産や入院中だと面接受けられない可能性があるか気になります。基本的には夫婦と子供で面接に参加することが望ましいようです。10月は外して妊活するべきでしょうか。

上のお子さんが幼稚園で、3歳差の姉妹兄弟のママさん、教えて下さい✨

3歳差だと上の子が幼稚園プレ~面接の年に出産になると思いますが、プレや面接はママも行けましたか?

娘が夏生まれで希望の産科予約がすごく大変だったので(保活に有利で長く一緒にいられる4月~7月狙うママが多いみたいでした💧)、次は秋生まれ以降がいいかな~となんとなく思っていましたが10月には面接といまさらながら気付きまして💧
プレは夫に頼むとして、行けない日があっても仕方ないかなと…
もし面接の日に出産や入院中だったりしたら面接受けれず入れない…なんてことになるんでしょうか😢
いろいろ幼稚園を調べていたら、基本は夫婦と子供、どうしても父親が難しければ母親と子供でも良いみたいですが…

わかっているなら10月は外して妊活したりするんでしょうか💧

コメント

ぴーの

お受験幼稚園を希望でなく、普通の幼稚園の面接は、出産となれば、旦那さんのみか、日にちずらしたり、幼稚園側はしてくれると思いますよ‼️

あと、幼稚園のプレ行っていたら、優先的に入園出来ると思うので、あまり難しく考えなくて大丈夫ですよ😊

子どもの通う園の面接は、両親一緒、ママだけ、半々位でした‼️
私は2人目の面接は、私だけ行きました😊

• ゆか

ゆか

出産なら考慮してもらえるんですね😭退院してしまえば面接くらい行くんですが、もし被ったらと思って焦りました😭
    プレに行ってたら母親と園で交流してますもんね💦
    ママだけも半数いらっしゃったんですね!休めない仕事たくさんありますもんね✨

そうなったらやっぱりプレ大事なんですね…都内なんですが良い口コミがある幼稚園はプレに人数が集中するみたいで入れるか緊張します(T_T)

ちなみにお受験幼稚園は子供の試験があるところですか?
    自宅に近い幼稚園が大学まで繋がってるところで、そういうところもお受験幼稚園になるんですかね…試験は無いみたいです。

• 8月21日
ぴーの

出産以外にも、子供が発熱とかで行けない場合があるのでら大丈夫なはずです‼️

大学まで繋がっているんですね💦私の子供が行ってる所と違うので、確認した方が確実かもです💦

行きたい幼稚園へ見学とか行かれましたか??
もし、まだでしたら、幼稚園へ見学行って、それか、電話でとかで、その時に面接の件を聞いてみるのが、良いと思います‼️