※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保健士に相談できず、涙が止まらず困っています。息子が寝ている間にどうしたらいいかわかりません。

涙が止まりません。疲れました。保健士さんに何を悩んでいるのかと聞かれても、人と話す機会が少なくて上手く言葉にできず、帰りの車で泣き喚いてしまいました。息子は寝ています。どうしたらいいかわかりません。

コメント

ぽぽりん

お疲れ様です。

お子さんのことで悩んでますか?
ご家庭のことですか?
箇条書きでも乱雑でもいいので
少しでも書いたらスッキリしますか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭が回らなくなってきました。
    子どもは可愛いです、でもその相手をする気力がない自分が嫌になります。旦那は帰りが遅く、子どもに興味がないようです。死にたくなってきました

• 8月21日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

死なないでください。

保健士さんには何も相談できなかった感じですかね?

体調はどうですか?

親御さんは近くに住んでたりしませんか?

答えられる範囲でいいので…
    ゆっくりお話ししましょう。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当の方がいらっしゃらなくて、担当の方がお電話をしてくださるとのことだったんですが、応対してくださった方に話を聞かれたときには言葉が出てこず、何に悩んでるか分からないと伝えました

食欲はありませんが完母なのでとりあえず胃に入れてます

実家、義実家ともに県外で、母子家庭ですが母とは仲が良くありません。

• 8月21日
てんてん

大丈夫ですか?😣ネットなら相談出来そうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも何が嫌で何に悩んでいるのか分からないのに涙が出ます。わかりません。

• 8月21日
  • てんてん

てんてん

多分「言うほどでもない辛さ」の積み重ねじゃないですか?
    上手く伝えられなくても大丈夫です、私もあったりしますよ☺️
    自分と向き合っていくうちに当てはまる言葉が見つかる時があると思います、見つかったらまたここでもいいし、周りの人に相談してくださいね☺️

• 8月21日
おむらいす

ここに書いてくれてありがとうございます( ; ; )
上手く伝わらなくて辛かったですよね、こんなにしんどいのにってなりますよね。
乱雑でもまとまってなくてもいいのでここにぶちまけてください!
赤ちゃんは泣くのが仕事なので多少泣かしても大丈夫ですよ( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えられないもどかしさで余計に泣けてきます。しんどいです、どうしたらいいかわかりません。
    息子は眠い時、お腹が空いているときくらいしか泣かないとってもいい子なんです。わたしがどうしようもないんです。

• 8月21日
どれみ

産後うつではないですか?
診療内科やカウンセリングいくと楽になりますよ( Ĭ ^ Ĭ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、しらべてみます

• 8月21日
  • どれみ

どれみ

なんか、カウンセリングの人とか診療内科の人って、息子さんのことに限らず、ホントじっくり話を聞いてくれるんです。家族のこと、過去のこと…
    上手く言えなくても、それも包みこんでくれます。
    保健師さんとは…全然ちがいます。
    話し聞いてもらうだけでとても楽になりますよ◡̈♥︎

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。以前、子育ての悩みはこちらまで、という感じの電話相談をしたらハズレだったのでそれ以来です。

• 8月21日
ひーこ1011

私もいざ口に出そうと思うとうまく言葉にできないタイプです。

自分の考えをまとめたいときなどは文章にして書き出しています。
紙に書くだけでも少しはスッキリします。

私もここ数日心のキャパがとても狭いです。
笑えなかったり話すのすら億劫になったり…
疲れてるな…ヤバイな…とは感じてますがなかなか発散するところもなくて…溜まっていく一方です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯のメモ機能にメモしようと思います
    このご時世、発散する場所も機会も少ないですよね

• 8月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね。
    文章にしてみると整理できると思います。
    子供たちが未就園児で2人家で見てる時は本当にしんどくて、毎月号泣しながら保健師さんに話してました。
    話そうとしてもうまく言葉が出てこなくて号泣。

でも、泣くって大切です。
    泣くと少しスッキリします。
    この間の連休も何って言う理由はないのですが勝手に涙が出てきて泣きながら家事やったりしてました😅

もう直ぐ夏休み終わりですが、子供たちが家にいるのでそのストレスと、同居の義母ストレスで頭おかしくなりそうです😓
    あと1週間。何とか持ち堪えなくては💦

穏やかに笑顔で日々が過ごしたいです…今は無理ですが😞

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せないもどかしさでまた泣けますよね。

泣いてスッキリしました。息子の可愛い動画を見てよりスッキリしました。

わたしは実母のことを好いていないのですが、息子を見せろと毎日1時間ほどのビデオ通話、、ヒステリックなところがありなかなか切るタイミングが掴めずそれもストレスの原因です。
    その実母から「子どもがいるときに泣くのはやめろ」と言われて以来我慢してきましたが、昨日今日は我慢できませんでした。ポカンとした顔で見ていました。
    この辛い気持ちはいつか何とかなると思いながら頑張ります。

こうしたい、という理想はなかなか叶いませんよね。子どもが元気に過ごせればそれでいいですよね。

• 8月21日