※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

カレーに入れる牛肉をホロホロにするにはどうしたらいいですか?電子圧力…

カレーに入れる牛肉をホロホロにするには
どうしたらいいですか?電子圧力鍋を使います😆

また、カレールーを使った絶品カレーのレシピ教えてほしいです。

入れたらおいしい野菜、カレールーの種類など…

自宅で作るカレーがあまりおいしいと思えません。
よろしくお願いします😆💡‼️

コメント

mom

お肉は弱火でじっくり焼いてから煮込むと柔らかくなりやすいです😊
強火で焼くと硬くなるので弱火でじっくりが大事です❣️

ルーはこれがすごーーーくオススメです!我が家は絶対これです😊
このルーにしてからカレーが100倍おいしくなりました笑(元々カレー嫌いでした)

ママリ

ひたすら煮込む事ですかね(笑)

我が家は牛すじカレーをよくやるのですが、生姜とかネギとかと一緒に12分加圧してその後30分〜1時間保温しておきます🤔
その後鍋に入れて野菜とかと煮込みますよ。

圧力鍋使わない時は3時間くらい煮込みます。

我が家は業務スーパーに売ってるカレー専門店のカレールーってのが旦那が好きで使ってますが、辛いので息子は別でバーモンドカレー甘口です😊
そのカレールー使わない時はバーモンドカレーを使いますよ。

隠し味にウスターソースや醤油、蜂蜜を好みで入れたりもします😊

野菜はオーソドックスな、にんじんじゃがいも玉ねぎが好きです☺️