※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんさん
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんのお世話で悩んでいます。抱っこマンで、ハードなギャン泣きや手首の痛みに悩んでいます。笑顔を頂けるのは稀で、1日があっという間です。

もうすぐ2ヶ月の男の子がいます(*^^*)
同じくらいのお子さんとママの様子を知りたいです(*^o^*)

うちは、抱っこマンで、抱っこじゃないと寝ません。 下ろすとすぐ起きるので日中ずっと抱っこでソファです 笑
そして、新生児の時からハードなギャン泣きです。おっぱいを飲む時でもかなり暴れます。
そして私は家事は全く出来てないです(´Д`;)あと、手首の痛みに悩む日々です。
やっと最近、あう~と声を出します(´▽`)笑顔を頂けるのは、ごくたまにです! 体重は5.5キロくらいです!
赤ちゃんがご機嫌でもつのはせいぜい5~10分です。
1日あっという間に終わりますね~(´▽`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました!笑
今ちょうど1ヶ月半の男の子ですが、全く同じ状況です。
常に抱っこ、この世の終わりのようなギャン泣き、授乳中暴れて泣き出す、家事もほとんど出来ていなく、手首腕が痛過ぎる( ;´Д`)
あう〜、うちの子も最近よく言いますが可愛いですよね〜♡
笑顔もごくたまに!えっ、今のもっかいやって!って思います笑
ご機嫌なの5〜10分、それも一緒です(つ∀`*)
3ヶ月から楽になるって言いますが本当ですかねー?それだけを目標に日々頑張ってます(´-_-。`)

• らいおんさん

らいおんさん

うわぁー!すごい嬉しいです(´▽`)
    ギャン泣きやばいですよね!!!
    おっぱい中何度も休憩を挟みます 笑
    あう~♡カワイイですヾ(*´∀`*)ノ 私も全力であう~で返してます 笑!!
    笑顔も旦那へのほうが多いです(°д°)悔し~い!!!!!!
    ご機嫌の時も、足と手を全力でジタバタで、割と力強めな赤ちゃんです!
    夜は寝てくれますか?
    3ヶ月でおさまるとは思えない...。゚(゚´Д`゚)゚。笑
    でも、こっちが慣れてくるかもですね♡

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに頑張ってるのに旦那さんへの笑顔の方が多いって悔しいですね(๑꒪ㅁ꒪๑)笑
    全力であう〜返し可愛い(*∩ω∩)笑
    わかりますわかります!うちのももうたっちするんじゃないの?!てくらい手足バタバタ強いです( ꒪⌓︎꒪)
    夜は3,4時間まとまって寝てくれる日もあれば、昨日とか1,2時間クールで起きられて(30分で起きる時も。。。)泣きたくなる日もあります(´-_-。`)

• 7月6日
  • らいおんさん

らいおんさん

脚力強すぎて、ギャン泣きの時はしっかり押さえて置かないと私の腹にキックの反動で飛んでいきそうで心配です 笑
    うちもです!すんごい寝るときは授乳から授乳までだと5,6時間という時があったと思ったらまた2時間に戻ったり。30分は泣けますね。゚(゚´Д`゚)゚。!!!!

• 7月6日
ゆずまま

一ヶ月過ぎたなら、日中は寝かさなくても大丈夫なようですよ_(:3 」∠)_

追視が出来るようであれば、メリーなどおもちゃを買って、それに夢中な間に家事をしてみてはいかがでしょうか?

• らいおんさん

らいおんさん

そうなんですね(*^^*)
    メリーあります♪♪
    夢中な時間はちょっとしかもたなくて...。゚(゚´Д`゚)゚。でも、みなさん上手く家事されてますもんね!頑張ります(*^o^*)

• 7月6日
こーちゃんまん♡

私も同じ感じですー!
うちのもうすぐ2ヶ月になる息子は急遽のかまってちゃんだと思ってます♡笑
抱っこしてれば寝てくれるのですがおかげでなんにも出来ず 布団に上手くおけたとしてももって15分...
側であやしたりしていればもう少しもちますが結局何も出来ず...笑
私はその1日のうちの数回あるか無いかの15分で家事をしてます^_^;いつになれば1人でもご機嫌でいてくれるのか...
うちの息子も1ヶ月半頃から良く超えを出すようになったり笑顔を見せてくれるようになりました♡可愛いですけど本当大変ですよね 笑

• らいおんさん

らいおんさん

似てますね(*´ω`*)ちょっと安心しました~♡
    かまってちゃん!分かります(*´`)
    そうなんですよね!おけて成功しても、もたないんですよね~...結局つきっきりで 笑
    私も見習ってうまく家事できるようにならなくては!
    楽になったらなったで少し寂しくなりますね(´▽`)笑

• 7月6日
  • こーちゃんまん♡

こーちゃんまん♡

里帰りからの一週間は本当に何も出来ず正直育児ノイローゼになりかけてました^_^;
    ですがもう仕方ない!諦めよう!と思えるようになってからは息子をお腹に乗せてソファで一緒に寝てます 笑
    こんなに抱っこ出来る時間も息子の一生を考えたら一瞬ですもんね!今は大変ですが頑張りましょう♡

• 7月6日
  • らいおんさん

らいおんさん

私もラッコ抱きよくやっちゃいます!
    途方に暮れる日も多々ですが、今だけしかこんな濃密なときないですもんね♡
    頑張りましょ(*^o^*)

• 7月6日
みぃぱん

女の子なんですけど2ヶ月です (*´ `*)

うちも新生児の頃から日中ずーっと抱っこで
下ろそうと手の位置変えただけで起きます(笑)
最近は足の裏触っても起きないぐらい
爆睡したら下ろします!
30分ぐらいは寝てくれるので
その間にダッシュで静かに家事したり
ご飯食べたりしてます(笑)

機嫌いいときって とっても可愛いですよね (*´ `*)

• らいおんさん

らいおんさん

女の子ちゃんなんですね(*^^*)
    分かりますー!!!降ろそうとしたら...目がパチっと 笑
    本当に寝た時にご飯ですね!あとは抱っこ紐で♪
    私も見習ってうまく家事できるように頑張ります(*´`)♡
    うちはいつも、しかめっ面なので笑顔がレアで有難いです 笑

• 7月6日
ぷにプニ

9日で2ヶ月になります!近いですね😀

最近は8時くらいに覚醒し始めてオムツからのおっぱいからの少し機嫌がいい時が増え遊んだりしてます!
飽きると泣いたり眠くなって泣いたりすんので眠い時は絶対抱っこのままじゃないと寝ません💦寝たと思って置くとすぐ起きるか、もって30分くらいですかね…☠️

昨日はすごく終始機嫌がよくてあー、うーなどしゃべってました!朝から夜寝る時間まで💓
今日はおっぱい後は機嫌よくて1時間くらいして眠くなるのかグズグズして抱っこでお昼寝です(^◇^;)

体重は多分5キロはあると思います!
まだ笑顔は見せないですけど顔を見つめてきたりおっぱい飲んでる時は胸ぐらの服掴んできたりします❣️

なんとなく生活リズムもわかってきてあとは子供の気分次第でできる家事をやってる感じですねー(^-^)

• らいおんさん

らいおんさん

1日違いです(*^^*)
    ご機嫌さんの時間が朝から晩もあったなんて、素晴らしいですね(*´ω`*)
    寝ぐずりはうちも激しいので、もうひたすら抱っこです!
    顔を見つめてくるの可愛いですね!!今は私から視界に入り込む感じでうちはまだまだです!
    胸ぐらはかなり掴まれます!力強いですよね笑
    生活リズムがつかめてくるといいですね♡♡

• 7月6日