※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

プールで水遊びする際、水遊び用のオムツは必要ですか?何時から何時まで入れますか?お昼から入るのは暑いでしょうか?家で息子1人の場合はどうでしょうか?

庭でプールをしたいんですが質問です。

水遊び用のオムツはいりますか?あと入るなら何時から何時までみなさんいれてますか?お昼から入れようかな?とおもってるんですがお昼からはあついですかね?午前中にいれるものなんですか??

ちなみに水遊び用のオムツはプールに行く時にははかせるよていですが家で息子1人だったらどーなのかなー?とおもいました!

コメント

緋ママ

家でのプールなら裸ん坊です(*´艸`)
午前中にお水をためて、少しぬるく、温めてから入れるようにしましたよ(`・ω・´)

• りっくんママ

りっくんママ

返信ありがとうございます♪( ´▽`)

裸ん坊なんですね!!笑
    家がバスや交通量も多いのでうちは裸ん坊出来そうにないです(T_T)まぁ子どもやからありなのかなぁ?笑

すぐ入れなかったら温くなりそうですね!

• 7月6日
はるこえい

水遊びパンツは、わたしは家で水遊びのときは使わないです!
じゃぶじゃぶ池とか公共の場所のみですね、地味に高いし(^_^)
我が家は玄関前のスペースで水遊びしますが、そこは天気の良い日は午後2時位までは日差しがキツイので、日陰になる夕方前が多いです。終わったらそのままお風呂に入れてしまったりします^ ^
日除けが出来るなら、午前やお昼頃でも問題ないと思います♪お昼寝よくしてくれそうですよね(*^o^*)

• りっくんママ

りっくんママ

返信ありがとうございます♪( ´▽`)
    なるほど!高いですよね!水遊び用のオムツ!妹やいとこが小さい頃使ってた記憶がないので、、、

夕方前いいですね、そのままお風呂は楽チンですね!

疲れたら夜起きずに寝るかな?と思い、、、このまま夜寝るなら卒乳できないかなー?と思いました(^^)

• 7月6日

日焼けが怖いので、上下水着を着せてオムツはしませんでした^ ^
私は水を貯めて沸かしたお湯で温度を調節してます☺︎

午前中に入れればそのままプールと水着が午後乾きます♪

• りっくんママ

りっくんママ

日焼けこわいですよねー!!!
    午後にプール乾くのいいですよね!!(^o^)/

明日から雨なので晴れたらプールします♡

• 7月7日