※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

4歳の子供にリカちゃんやシルバニアファミリーのおもちゃを考えている方から、着替えや髪の毛のお手入れについての相談です。

3.4歳でリカちゃん持ってる方、自分で着替えさせとかスムーズにやってますか❓
髪の毛すぐボザボサなりますか❓😅

もうすぐ上の子が4歳なのでリカちゃん誕プレであげようか、シルバニアファミリーのはじめてのセットを元々持ってるので追加で赤い屋根のおうち買おうか迷ってます💦

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

4歳の娘がいますが髪は結べないのでいつも頼まれます🤣
着せ替えは服によりますが大体自分で着せてます!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😆
    実はDAISOリカちゃんもどきの人形買ったんですが、
    上手く結べないのに自分で結ぼうとするので髪が大変な事になって😭
    服も自分でやる!と言って無理矢理するから破れたり‥
    上手に一人で遊べるのはまだ先ですかね😅

    • 8月21日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    リカちゃんは小さいから手足入れるのが難しいみたいです(見ている限り)
    わたし的にはメルちゃん系が大きいし小さい小物もなくていい気がしたのですがいとこが先にリカちゃん持っててそれ見てからリカちゃんしか言わなくて…😫

    • 8月21日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうですよね💦
    よく足先とか手先に引っかかって、イラついてます 笑
    そうなんですね💦
    近くにリカちゃん持ってる子いたら絶対欲しくなりますよね😭

    今うちはメルちゃんを2歳前ぐらいからずっと大事にしててお世話してます😅
    確かにスムーズに色々やりやすいです❣️
    でも最近リカちゃんも欲しいって言うようになったのでお試しでリカちゃんもどきを買ってあげたらそんな状態です😅
    5歳とかにあげてもいいのかなも個人的には思ってるんですが‥悩みます😫

    • 8月21日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    うちの子もよくイラついてます🤣
    両方持ってる子もいますが種類が沢山あるし集めだしたらキリがなさそうですよね笑
    すぐプリキュアとかそっち系に行くかもって思ったら事前にあるメルちゃんやシルバニアファミリーに私はすると思います!

    • 8月21日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やっぱり😂笑
    上手くできないとイラっとしますよね 笑
    あー💦確かにそれはありますよね😭
    プリキュアは好きなんですが、リカちゃん程ではないようです😅
    髪の長いメルちゃんも欲しいみたいな事言ってたのでリカちゃんはまた来年あたりにしようかな😅
    お話聞いてくださりありがとうございます✨
    参考になりました❣️

    • 8月21日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    私が子供の時はお風呂用と遊び用と何体も買ってもらってたみたいです笑
    そして必ずと言っていいほど
    髪を切りたくなります😫
    いいの見つかるといいですね˙꒳​˙)

    • 8月21日
エイヤ

髪の毛はボサボサで、着替えは楽しんでます😊

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やっぱり髪の毛ボザボサなっちゃいますよね😅
    着替えはスムーズにできるんですね😆
    ありがとうございます😄✨

    • 8月21日