※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚に湿疹や黄色いしみがあり、ベタつきや臭いも気になります。小児科か皮膚科で相談しましょう。ベビーカーはクリニックの玄関に置くか、診察室まで持っていくか悩んでいます。

赤ちゃんの首回りに赤い湿疹が広がってしまい、肌着の首回りが黄色いしみが出来て臭います。首の裏がベタつきます。関節や耳の裏も赤いです。小児科でしょうか?皮膚科でしょうか?

あとクリニックにベビーカーでいった場合、ベビーカーはどこにおく?玄関?診察室までもっていく?

コメント

ムーニー

皮膚科でいいと思います☺️
やっぱり皮膚のことは皮膚科が1番安心だと思います!
うちの娘も湿疹よく出来てましたが、皮膚科の薬はすぐ良くなります☺️
ベビーカーは玄関で大丈夫だと思います!

小児科でいいんじゃないかなと思います!

病院によって違うと思いますがベビーカー置き場あったり、玄関の隅に置いたりが多いと思います✨
総合病院など大きいところ以外は基本ベビーカー入れないところ多いかと思います😄

わたしも最近それで悩んでました😢今日見たら首回りの衣類が黄色く汚れてました💦これも関係あるんですか?💦
すみません質問返しで🙇‍♀️

はじめてのママリ

まずは小児科でいいかなと思います。
ベビーカーの置き場所は、病院によって違うので(診察室まで入れるところや、外に置いておくところなど)指示に従えば大丈夫です。

す🥝

結構広がっているなら、小さい子もみてくれる皮膚科がいいと思います!