※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
ココロ・悩み

妊婦検診で膣の細菌が少ないと言われ、治療中。子宮頸がん検診でウイルス感染の疑いあり。出産後に再検査。不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

妊婦検診の結果がでました。
膣の中の細菌検診は
いい菌が少ないと言われました。
膣錠を出してもらってまず治療を続けていきましょうと言われひと安心。

子宮頸がん検診でヒトパピローマウイルスの感染の疑いがあるといわれました。
あたしはそれを聞かされたときぽかんとしてました。
ガンって。。。。??
頭が真っ白。
でも先生わ出産後に検査を行いますと言ってました。
ウイルスだから消えることもある。
心配いらないと
言われたけどやっぱり不安。
帰り道泣きながら帰りました。
同じようなかたいますか?

コメント

*sasumam*

私も言われましたよ!
この間コルポ検査をしました。
炎症のいちぶ細胞をとるような検査です、
結果はまだしらされてません

ガン細胞になるかもしれない
ウィルスがあるってやつですよね?

軽度異形成と私は診断されたのですが、私はほとんどは自然に消えるから様子を見ようと言われました

場合によっては産後治療かもしれません

心配ですよね😣
わたしも最初戸惑いましたが
調べていくうちに大丈夫なのかな?と思ってきました

早期発見なのでワルい方向に考えなくても大丈夫だとおもいますよ🍀

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    返信遅れてすみませんでした。
    色々私も調べました。
    心配なさそうな感じですがやっぱり怖いですよね。
    前向きにあまり考え過ぎないようにします。

    • 7月8日
チョッパー

私も子宮頸ガン健診でひっかかりました。
実は2度目なので、正直またか~😱って気持ちです。前回は、中程度異形成から円錐切除術をし、最終的に上皮内ガンでした。
今回はまだ軽度異形成にもなってない細胞があるという結果なので、観察でいくんじゃないかと思ってます‼
本来は自然に消えるもので、稀に強いがん細胞だとどんどん悪化していき、それに気付かずガンになってしまうので、
早期発見出来たので、悪いほうに考えなくて大丈夫ですよ‼