※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり二児ママ
子育て・グッズ

年の差兄弟で上の子が赤ちゃん返り?して困っている。攻撃的な態度を取り、里帰り中は両親にいる。保育園では楽しそうにしているが、反抗期か寂しいのか悩んでいる。

年の差兄弟をお持ちの方に質問です!
上の子の赤ちゃん返り?がひどく困っています…
長い間1人っ子だったから仕方ないとは思うんですが何かと私に攻撃的な態度をとるんです(ToT)
上の子を優先しているつもりです。下が泣いても上の子を見てあげるようにはしてるんですが…
「ほら、おっぱい足りないって!」
「あっち行ってよ!」
「今そんな話してない!」
など私が話しかけたりすると兎に角私をどっかにやろうとしてくるんです。
今里帰りしていて私の両親の所にいる事が多くてそれはそれで助かっているんですが…

保育園では妹や私の話を楽しそうにしてるみたいなんです。(懇談会が昨日あり、先生が言っていました)

反抗期なんですかね??同性だから…なのか(ToT)
私が寂しくなって泣いたりしています(笑)

コメント

おーちっ

長男と次男は6個、次男と三男は4個離れてますが二人ともそんな感じでしたよ💦
産まれた弟のことは可愛がってくれてるんですけど「お母さんもう嫌い!」「あっちいけ」「出ていけ!」って散々言われてます。
特に次男は妊娠中はベタベタで何でもお母さんじゃないと嫌!だったのに今ではお父さんじゃないと嫌!って言ってます。
寂しくなりますよね

• まり二児ママ

まり二児ママ

回答ありがとうございます!!

年齢なんですかねー?(o´Д`)
    反抗期の中にいるからなんとなくつんけんしちゃうのか(´・ω・`)
    素直じゃなくなってきていて本当に寂しいですよー😱

• 7月6日