※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食が細く、食に興味がない子どもについて、三回食に移行する際の対応について相談があります。

三回食への移行について。
6ヶ月から離乳食を始めて10ヶ月になりました。

食が細く、食に興味もなく…どうにか食べてるっていう感じで…三回食に移したところで1日の食べる総量は変わらないかなっと思い、めんどくさいのもあって二回食です。
体重も7.3と大きくなく、貧血気味で鉄剤もらってます。
母乳はよく飲みます!

あまり食べないお子様、三回食への移行はどうされましたか?

コメント

あこ

うちも母乳はよく飲みますが、自分の食べ物に興味がないらしく、作るのがしんどいです😭
そろそろ3回食にしなくちゃ、と思いつつ、食べないので、2食ご飯、1食はカルシウムが入ったお煎餅と麦茶とかです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分おっぱいの方が好きなんですよね😂
    食べないので、食べるのに時間もかかるしで…なかなか三回食へ踏み切れず…
    栄養のためにはしたほうがいいのかな…けど、食べないのに作るのもなかなか大変ですよね…
    進みも悪いんで食べるものにも困ります😢
    いつか食べるだろうと呑気に構えてますか、正直たくさん食べてほしいです😭❤️
    お子様の体重はどうですか?

• 8月21日
  • あこ

あこ

ほんとにそうです!!おっぱいが大好きすぎて食べ物が見えてません…😂最近は作るのが大変なので、パン粥やうどんにちょっと野菜入れてみたりです😂その方がすこーしだけ食べてる気がします🤣
    うちは今9キロほどで、前回の健診でご飯食べないと言っても、工夫して食べさせて!で終わりで辛かったです😢
    たくさん食べてほしいですよね😫🙌

• 8月21日