※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

20分の保育園通園、ベビーカーと抱っこ紐で悩んでいます。暑さ、荷物、子供の扱い、どちらがいいでしょうか。

上の子歩き、下の子抱っこ紐で保育園まで20分位あるいて通ってます。
毎日荷物もあり汗だくなので、今日は下の子をベビーカーに乗せようかなと思うのですが
ベビーカーは地面から近いから暑いと言うし
どっちがいいんですかね?
ちなみに抱っこ紐のときは、赤ちゃんの背中に保冷剤、日傘してます。
ベビーカーだと荷物も積めるし自分の熱さは軽減するかなとおもいましたが💦
あとは上の子と手を繋ぎにくいのと、途中で泣いたり、保育園ついたとき抱っこ紐に変えなくてはならないのが面倒ですが😅

コメント

まなか

ベビーカーの冷間グッズ?を使ってあげたり、小さな扇風機とかを使ってあげたりしたらどうでしょう🤔我が家は保冷剤と扇風機を使ってた気がします!
あと上の子はちょろちょろ動き回ってどうしても危ないので、ベビーカーにつけられるステップ?を買いました!バギーボードとかママつれてって!という商品になるのかな?
あれは今でもとても重宝しています!

• ぴす

ぴす

保冷剤やってみます!!
    ベビーカーにつけられるステップがあるんですね!!調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月21日