※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま(-.-)
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが急におっぱいを拒否し、困っています。おっぱいで寝かしつけていた習慣がなくなり、抱っこしても泣く様子。おっぱいを欲しそうにするけれども拒否する状況が続いています。

11ヶ月の新米ままですが、昨日から急におっぱいを拒否しました。断乳は嫌だったので卒乳かな?と喜んだのですが。。。お昼寝も夜もおっぱいで寝かしつけるのになれていたのでそれがなくなってどおしたらいいのか困ってます。抱っこしても泣く。ほおっておいても泣く。でも、おっぱいほしそうにおっぱいに顔近づけたり抱っこすると肩を吸ったりするのでおっぱいあげても拒否。最終諦めたのか吸って寝ましたが。。。あげず泣かせたまま、疲れさせて寝かせてあのか?ともおもってます。ちなみに夜泣きはだっこすると抱っこいやがったのでそのまま泣かせたままおいてると五分後くらいにねました。こんな経験したかたいらっしゃったら是非お話聞きたいです😭😭😭長くてごめんなさい読んでくれて有難うございます

コメント

みぃ太郎

うちの子は11ヵ月のときに手足口病になって突然おっぱい拒否されて卒乳しました
その日から1時間エルゴで抱っこして寝かしつけてました(><)