※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

旦那が飲酒運転した上に単独事故を起こして逮捕されました。常々飲酒運…

旦那が飲酒運転した上に単独事故を起こして逮捕されました。
常々飲酒運転だけは辞めてくれとお願いしていたのにも関わらず、深夜作業の仕事があると嘘までついて飲みに行った結果です。
事故もかなりの大きい単独事故で。
幸いにも事故で壊してしまったものに関しては会社の車で起こしたので保険でやってくれるそうですが車は廃車になるだろうと言うことで新車と取り替えなので400万近いお金がかかることがわかりました。
出てくるにも50万近くかかるし、免取りになるだろうし会社はクビ覚悟です。
もう、頭の中が整理がつかず。精神的に追い込まれてます。
なぜ嘘をついてまで飲みに行ったのか?そこまでして飲みたかった相手とは?あんな?浮気?最近、多かった深夜作業は本当に仕事だったの?
飲酒運転だけはしないでくれと何回もお願いをして話し合いもして、義両親からも言ってもらったのに散々言ったのに起こってしまって。
それでも一緒に何とかやっていくためにはどうしたらいいのかと考えている私は本当にバカなのか?と自分で自分を疑問視してしまっています。

逮捕されたので今後の流れもよくわからず電話がかかってくるのを待っているだけしか出来ない今が1番辛い。

今住んでいる家も家賃を旦那さんの給料から出してるので引っ越しも余儀なくされるだろうと考えてると泣きたくても涙の一つも出ません。

誰かに話を聞いてほしくて投稿しました

コメント

みう

2人もお子さんいて、何してるんでしょう😭単独事故なのがまだ良かったですが、、許せませんね💦💦
今後が不安かと思います、一緒にやっていくことを1番に考えるのも普通だと思います。義両親や実両親は相談できますか???心配です。

• パパンス

パパンス

本当にそれだけが救いでした。人身になっていたらと考えただけでも手が震えちゃいます。
    義両親や実両親にも動いてもらわないといけないのできちんと話して協力をお願いしました。 なによりも会社に迷惑をかけている事がかなり心苦しです。
    大金をウチでは用意できないので義両親が負担してくれることになり、今後の生活も考えなければならないし、私も耳の病気で思うように仕事ができていない中、朝から晩まで働いていかないと思うともう、不安しかないです

• 8月21日
ままり

色々辛いですね😔💦

でも、客観的目線から意見を言わせて
もらうと家族の事、何も考えてないんだなー
って思いました😯妻や子供が大事なら
簡単に飲酒運転なんてしないだろうし、
ましてや常々言ってたにも関わらず
飲酒運転して事故…。仕事も本当に行ってたか
分からない状態なのであれば、私なら
離婚します…。アルコール依存性な
気がします💦おそらく、公認弁護士が
つくと思いますが、連絡は全て弁護士
経由であるはずです。面会も恐らく
しばらくは難しいでしょう。
人様に傷つけてないのが救いです。
これが、人様も巻き込んでたら
修理費が、免許取り消し、罰金、
引っ越しなんて言ってられないですよ💦

• パパンス

パパンス

そうなんですよね。浅はかな行動だったと思ってます。
    今後の流れも良くわからず、、、。

• 8月21日
ママリ

嘘ついてまで飲みに行っての事故はかなりショックですね…
それでも単独事故で旦那さんの命も無事で良かったです。
お一人で色々考える事が多くてパンクしちゃいますね💦
あまり無理なさらずに、精神的に限界になる前に頼れる所はどんどん頼ってくださいね😢

• パパンス

パパンス

今1人になってやっと涙が止まらないくらい泣きました。
    もう、いっぱいいっぱいで。精神的に追い込まれてます。
    子供達にもパパの事を聞かれる度に答えるのに辛くて

• 8月21日
R✕2mama ♡

いろんなことをいっぺんに考えないといけなくて、パニックですよね…😣
とりあえず、目の前のことを1つずつ…というところでしょうか💦
2人のお子さんのためにもパパンスさんだけは、少しでも冷静にいないと…💦
お子さんが頼れるのはお母さんだけです💦
本当に仕事だったのかどうか、なぜそこまでして飲みに行ったのか、これからハッキリわかってくることだと思いますし、今は流れに任せましょう😣💦
とにかく気をしっかり持ってくださいね😭
あまり追い詰めないように💦

• パパンス

パパンス

お優しいお言葉ありがとうございます。
    十分に睡眠も取れず食事も出来ない位心が折れてしまってます。
    子供の前では普通にしていますがそんなことに敏感な長男はすごく心配してます。そんな健気な優しさに涙を堪えるのに必死です。
    今後、どう流れていくのか全くわからない状態でどうしていいのかも分からなくてただ辛くて1人になった今やっと涙が止まらないくらい泣けました

• 8月21日
bam

なんとか一緒にやっていくにはと考えるのがバカなのか?とおっしゃっていますが、私は全然バカなんて思いません!!
経験したことない方が、想像で私だったら離婚とか言えるほど単純じゃないですよね。
うちも、同じような経験をしました。やっと今月支払うものも全て終わり、少しすっきりしたところです。
自分自身も想像の時点ではそうなったら離婚だなとか思っていましたけど、実際にそうなったときは、離婚なんて言葉浮かびもしなくて、なんとかしなきゃ!だけでした。
主人からは、離婚してください。と言われたけど、こんくらいなんだ!大丈夫だから!!ってなんの根拠もなかったけど、なんとかなりました。
今は本当にいろいろな不安と漠然とした恐怖みたいな感覚でしんどいと思いますが、終わりはきます!!
根拠のない大丈夫だ!もたまにはいいですよ😄

• パパンス

パパンス

私も今そんな感じです!
    何とかなる大丈夫!って思って心が少しでも軽くなるように自分で自分に言い聞かせてる感じです。
    私の主人も離婚して下さいって言われたけどこんな事で離婚はしないよって言ったら驚きながらも前よりもっとお互いのことを大事に思うようになったと思います!
    あとは、やっぱ今はお金の心配がかなり強いです
    つーさんの旦那さんは再就活したしたか?
    再就職するのに周りはアルバイトしながらでもとか言うんですがそれはとてもじゃあないが無理ではないか?と思っていて

• 8月25日
  • bam

bam

本当に馬鹿なことをしてくれたけど、しんどい時こそ支えないで何が家族だあ!!!って思えればきっと乗り越えられます!!
    うちも本当に金銭面では悩みました。
    罰金が最終いくらに判決がでるかもわからない、何にいくら請求がくるか想像の域をでず、ただ不安になってしまいますよね。
    でもなるようにしかならないし、出来る限り出費を抑えることしかできないのでね😢😢
    主人の仕事についてですが、結果からゆうとうちの場合は、再就活はしていません。
    でも、もしするとしたら、昼夜問わずバイト、もちろん私もですが働きながらの再就活となったと思います。
    退職は確実ではないのですよね?
    でも、会社の車とゆうことは、運転ありきの職業でしたら厳しいかんじですかね?

• 8月25日