※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

寝返りがまだできず、夜中に何度も目覚めて授乳しているため、寝不足です。赤ちゃんが動きたくて寝返るので、対策が効果がないです。最近は寝不足で大変です。

寝返り出来るよーになり返りはまだですが。そのせいか夜中に寝返りそのまま起きてしまったりして前より少ない時間で目覚めてしまい授乳して寝かせるのですが2時間ほどでまた寝返りをしておきます。
クッション置いたりタオル置いたりしますが乗り越えて寝返るので意味ないです🤣
まぁー動きたいんだなってゆーのは分かります。
そして寝不足です。

しかも寝たなーって思うとウンチしてしまい…交換か〜!!と疲れが……たまにしないで寝落ちしますがすぐ起きてしまうので交換しますが。

今時期の仕方ないことなのでしょうか🥱🥱

ちょっと前までは9時に寝たら6時くらいまでずっと寝てたのに辛いです。🥱🥱🥱🥱🥱🥱🥱🥱

コメント

あゃたん

うちも同じでした。
布団においても「私は寝返るんじゃい!」と必死に寝返ろうとし、寝返り防止に置いたクッションなどの中でもうまく寝返り、寝返ったらお目々ランランでキャッキャとし始める。夜中もクッションからうまく抜け出し布団からも抜け出して泣くか、キャッキャと遊んでるという状況でした。

うちの場合は画像のsnoozzzという寝返り防止ベルトを装着するようになって、以前のように布団から抜け出すことなく朝までぐっすり寝てくれるようになりました(*´∀`)
正しく装着すると赤ちゃんが自分の力で抜け出すことはできないのでおすすめですよ♪

• 新米

新米

本当にそーですよね。寝返りせずにはいられないほどすぐ寝返ります!
    その、snoozzz良さそうですね。値段もそこそこ高いですが、旦那に相談してオッケー出れば買ってみます!

• 8月21日
  • あゃたん

あゃたん

新品だと6600円ですからねー。
    私はメルカリ中古で買いましたw
    使う期間はそんなに長くはないし、肌に直接触れるものでもないしそれで十分かなとw
    ただ、マジックテープの粘着性がかなり大事なので、中古で買うときはそこは注意です( ・ิω・ิ)

新品で買うなら、セール期を狙うか、楽天のポイントアップ期間を狙うことをオススメします( ・ิω・ิ)

• 8月21日
  • あゃたん

あゃたん

ちなみに、旦那さんを説得するときは
    寝返りで起きてしまうことの子供への悪影響を訴求するといいと思います(*´∀`)
    1.寝返りで起きてしまい、その後の寝付きも良くないため、子どもの睡眠時間が減っている。睡眠時間の減少は子供の発育にダイレクトに影響するし、昼夜の区別がつかなくなる可能性もあり、夜泣きの原因にもなる。
    2.うつぶせ寝はミルクの吐き戻しや布団などで顔が塞がることによる窒息のリスクや、突然死症候群の原因の一つとされているため、1歳までは仰向けで寝かせることを厚生労働省が推奨している
    3.母親が睡眠不足になると子どもの安全性にかかわる
    などですね(*´∀`)

• 8月21日
ママリ

同じくです!
寝返りできた喜びも束の間、寝返りがしっくりこなくて?、夜中起きる時間が増えました💦
泣く時にはミルクの時間になっていれば、ミルクあげていましたが、頭持ち上げてそのままご機嫌に覚醒して、1時間くらいや朝方4時からゴロゴロするなども…

ここ3日は朝まで寝てくれています😊たまたまかもしれませんが💦
ちゃんと息できてるか心配で、私はどのみち熟睡できず…

成長しても次々に悩みや心配事が出てきて、子育てが楽になることはないんだな~と痛感しています😭

• 新米

新米

同じですねー。大きくなれば睡眠不足も解消されるかと思えばなかなかそーはいってくれす。寝た後でドラマ見ようかと楽しみにしてたのですが睡眠には勝てず溜まっていく一方です😂
    成長していく様は愛らしいのにこちらの悩みは尽きないですね😭

• 8月21日