※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
ココロ・悩み

彼との関係で悩んでいます。妊娠中で情緒不安定で、彼の態度に不安を感じています。自責の念や不安があり、彼とのコミュニケーションに困難を感じています。

どこに吐き出していいか分からないで書き込ませてください。。

現在妊娠3ヶ月目で、結婚はしていません。
彼とは半同棲状態ですが、9月から1度彼が実家に戻るのてひとりになります。
そんな彼との関係で度々悩んでしまいます。自分が休みの日はご飯作ってくれたりと家事全般やってくれたり優しくて労わってくれてるんだなとは思います。しかし私が妊娠してから情緒不安定になりそのことがストレスらしく職場の女の子とふたりでオールで飲んだり私に対する愚痴を吐き出したりしています。尚、そのことは彼が捨て損ねたレシートで発覚したのですが当初は終電逃しますからスパに行くと嘘つかれていました。
正直その嘘から彼のことを疑ってしまうようになり、度々不安になっては彼に呆れられての繰り返しです。
最近も彼の機嫌がいいときに甘えたりすると「前はこんな子じゃなかったのに」と冗談交じりで言われたり、拒否されることが増えました。その度、「彼を変えてしまったのは私なんだ」と自責の念に駆られ、また苦しくなります。
正直、嬉しく思いましたが予想外の妊娠に戸惑いもあるし
自分でも情緒不安定になることが嫌気がさします。
占いなども頼り、彼の気持ちを確認したところ(汗)、やはり私の情緒にどうしていいか分からない、今は貴方が我慢するとき
と複数の占いで出ました。
でも我慢しようとすればするほどまた苦しくなって気分が落ち込んでしまいます。そしてまた彼の態度を見てさらに苦しくなってしまいます。
入籍もまだですし今後のことも仕事のことも不安しかないなかで
1番寄り添って欲しい人に寄りかかれず辛いです。
これも私のワガママだとは思っていますが、正直どうしていいか分からず苦しいです、、そしてこんな私の元へ来てくれた赤ちゃんにも申し訳ない気持ちです。自分の性格も嫌だし今後が不安しかないです、、。
まとまりの無い文と自分勝手な投稿ですみません。
一言でもお言葉頂けたら嬉しいです。。

コメント

白透

結婚していないにしても妊娠中のパートナーおいて女と飲みに行く方が頭おかしいと思います〜!
子供は1人じゃなくて2人で作ったんですから支えて当たり前です!

あと休みの日に家事全般やってくれると書いてありますが自分の余裕のある時にしているだけで辛い時にそばにいてくれないのは優しさとは違う気がします!!
嘘つくのも意味不明ですしね、やましいことしてる自覚があるなら重罪人です!!

強気に行っていいと思いますよ、妊娠してるって視覚的な変化は後期にならないと出てこないし男の人は想像して気遣うことがとても苦手です!!
情緒不安定になるのなんて当たり前です、予期しなかった妊娠なら本当に人生めっちゃ変わりますし!

赤ちゃんもあなたも悪くないですよ!パートナーさんにはもうちょっと意識持って欲しいですが、、。
無理だけはしないように!市役所の人とかが相談に乗ってくれたりもするので話してみるのもありだとおもいますよ!

• みい🔰

みい🔰

拙い文章にコメントありがとうございます。
    バッサリ切って頂いて嬉しいです;
    元々生理前もPMSがひどく彼が困ってしまうことあったので、今回の情緒不安定も自分のせいだとばかり思っていたので、そのように言って頂けて心が軽くなりました。
    彼と話し合えそうになければ
    第三者への相談も検討してみます。
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • 白透

白透

応援してます〜〜!!

• 8月22日
レノ

話し合って産むことにしたんですよね?
私も妊娠3ヶ月の時はまだ未婚でしたが、2人で計画して子供作りましたよ。
上の方も言ってるように、子作りは2人でするんですから、支えて当たり前です😔
籍は入れるか、話し合いはちゃんとされてますか?

• みい🔰

みい🔰

そうだったのですね!
    一応双方の親には話はしましたが、
    籍に関しては以前私が不安を泣きながら話したときに「安心できるなら先に入れるよ」と回答されてから【しなくないのかな】と思い怖くて具体的に話せていなかったです、、。
    きちんと向き合って冷静に話し合えるように努めようと思います。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

あなたが体調悪いときに嘘をついてまで女と飲みに行くのは違いますねー。

予想外の妊娠とありますが、ほんとに欲しくなければきちんと避妊をするべきでしたし、でも授かりものなので赤ちゃんと今だ!と思って来てくれたかもしれないですよね😌
なので、誰が悪いとかはないと思いますが、産むことを決意されたのであれば2人の子供ですし妊娠中だけでなく出産してからもお互いで協力し合わないといけないことが沢山出てくるので、今のうちからしっかりと話し合う機会があれば良いのかな?と思いました!

• みい🔰

みい🔰

以前もその方との関係で私が不機嫌になったことがあり、本人なりに私に気を使った結果が嘘ついたことだそうです、、。(言い訳にしか聞こえませんでしたが)

私も断りきれず彼の言葉を信じて行為に及んだことは無責任だと思っています。しかし赤ちゃんが来てくれたことに関してはすごく嬉しくも思っています!
    そうですよね、逃げずに向き合って話し合えるよう努めていきます!

• 8月21日
あー

まだまだ子供なんですね。
子供が子供を産む…
私達も長男の時そうでした💦
恋愛の延長戦な感覚でした💦

まず、みなさん言ってるのも物凄くわかりますが
父親の自覚や夫の自覚がきっとないし
あなたを失う事ももしかしたらそんなに怖くないかもしれないやねで
今は強気に行くのは我慢しませんか?
とにかくまず籍を入れて簡単には逃げれない状況にしてそしてあなたの存在感も強くしてから
意見は言うべきです。
今は早いです、きっと逃げられてシングルマザーなどになりかねません💦
女とオールがストレス発散な男ですよ?
嘘を簡単についてまで。
逃げそうじゃないですか?

まずは絆を作って深くしないといけないと思います😭
私も旦那と大した絆なく長男を授かり色々乗り越えて絆深めましたよ☺️
やはり最初は少し我慢してる理解してあげる、自分だけが辛いんだと思わずに自分も甘えたいけど相手が甘えられる環境もだいじですよ😊

• みい🔰

みい🔰

まさにそんな感じです!!言い当てられ驚いています。
    私自身もまだ恋愛気分は抜けきれていないのも否めないですし、
    彼はまさにあー様が仰ってる通りな感じです…。
    そして占いの結果もそのような感じで…。(こら)
    もう少し我慢してみます。。それでも彼が変わらないようでしたら彼のお母様にもお話してその時を覚悟しようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月21日
らるらりら

ご懐妊おめでとうございます!
我が家も授かり婚だったので
少し気持ちわかります🥺

両家顔合わせなどはお済みですか?
婚姻届を出す日をいつにするかなど
話し合いされていますか?
読ませていただいた限りでは
パートナーの方がまだ子どもなのかな
という印象です。1番寄り添ってほしい
人にそのような態度とられると
不安になって当然ですよね。
ぜんぜんワガママだと思いませんよ!

私ならですが、パートナーの家族と
仲良くなってしまう!頼りにならない
パートナーよりも家族に相談したり
助けてもらう!という方法に出るかな
と思いました。それが難しければ
実家でも。とにかく 結婚や赤ちゃんを
迎えることは、2人だけのことでは
なく、家族みんなが喜んでくれる
出来事だと思うので✨

• みい🔰

みい🔰

拙い文章コメントありがとうございます。
    そしてお祝いの言葉嬉しいです😢
    思わず電車で涙が出ました、、
    両家の顔合わせがまだ住んでおらず、彼のお母様の病状が良くなったらと考えてはいますが、彼がその類の話はのらりくらりと逃げてなかなか決められずではあるので、私と母と先方の母で決めようかとは思っています。
    不安しかないなかで喜ばしい出来事だと言って頂けて心が救われます;
    母にも相談しながらベストを尽くせるように頑張ろうと思います(;_;)
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • らるらりら

らるらりら

パートナーがしっかりしてなくて
    さぞ不安だったことと思います😢
    パートナーさんも一種のマリッジブルー
    的な感じになってるのかもしれませんね
    それでもよその女と飲みに行くのは
    やっぱり許せないことですが…
    お母様 早く回復されるといいですね🥺

みい🔰さんがママリで相談したこと
    すごく大きな一歩だと思いました✨
    いい方向に進むといいですね!

• 8月21日
  • みい🔰

みい🔰

職場がほとんど女子の為、きっと彼は何も感じずに当たり前だという感覚なんでしょうね、、
    正直彼にも彼のこともですが、
    彼女がいて妊娠もしているということを知っている女性の方にも腹が立ちます、、。笑
    一生許せる気はしませんが、今はぐっと飲み込んで頑張ります。

優しいコメントありがとうございます🥺!
    勇気を出して書き込んで良かったです。アドバイスを元に頑張ります!

• 8月22日
  • みい🔰

みい🔰

時間を考えずに送ってしまいました、、夜分遅くにすみませんでした。

• 8月22日
  • らるらりら

らるらりら

本当にそうですよね、
    いい行いも悪い行いもいつか自分に
    返ってくるので、その女の子も
    いつか痛い目見ますよ💦
    頑張ってください🥺✨

• 8月22日