※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子がいます。インフルエンザの予防接種について悩んでいます。過去の経験や意見を教えてください。

生後6ヶ月になる息子が居ます。インフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。受けるとしたら2回接種しないといけないのですが、色んな意見がありますが受けたもしくは受けない。過去にどうしたか等々教えて下さい🙇

コメント

娘もずっと受けてるので
息子も受けようと思っています!
酷くなるのも可哀想なので。

• いー

いー

確かに酷くなったら可哀想ですよね…😢💦
    コロナもあるので熱が出て病院に連れて行くのも怖いですし💦

• 8月21日
ぶぅ

私は、受けさせてないです!
小児科の先生からも保育園、幼稚園行ってないのなら受けなくていーよーと言われてた為💦
なので来年から受けさせます🙌
親は2人ともしますよー!
そしてインフルが流行ってる時期は、なるべく人混みに行きません💦
今年はとくに、コロナがあるのでイオンとかも行かないです💦

• いー

いー

なるほどてすね🤔
    親が予防していれば集団生活をしていない子供にうつる可能性は低いですもんね☺️
    年内はコロナが落ち着きそうにないですもんね…
    色んなウイルスで小さい子どもが居ると気になりますし人混みは避けるのがベストですよね🤧💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

集団生活してなかったので、2歳になるまで子供は打ってなかったです😊親は打ちました。
その代わり、冬は支援センターや人混みにはなるべく連れて行かないようにしてました。今年はコロナもあるし余計に…ですね。

• いー

いー

集団生活もまだしていませんし今年はコロナで自粛していますし外出も控えていると考えると必要ないかもですね🤔
    親が打って予防するのは必要ですね‼️

• 8月21日