※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
ココロ・悩み

子育てが辛くて、子供たちの行動に悩んでいます。9歳、7歳、3歳の子供たちが手がかかりすぎて、将来が心配。感情的になってしまい、困っています。

もう子育てが本気で嫌になってきてる。
うちの子は見た目と体しか成長していない。
みんな赤ちゃん。もう疲れた。
全然自分が同じ歳の時と違って手がかかりすぎて嫌になってる。こんなにできないとか将来どうなっちゃうの?
9歳の娘、7歳の息子、3歳の娘みんな以上なほどに泣いて癇癪おこして思い通りに行くまで通す。それまで何時間も泣く。もう一人で子育て嫌だ

9歳の娘に睨まれてどっか私の中でキレた。
暴言を吐いてしまった。
はぁ…
いつか何か起きなきゃいいと願う

コメント

ぴぴ🐥

毎日お疲れ様です(´;Д;`)
私も9歳の息子、6歳娘、5歳息子が居ますが本当に毎日疲れます💦
1番手がかかるのは9歳の長男です!
要領が悪くせっかちな性格なので、少しでも言えば当たりますし泣きべそかきます。そして6歳娘にも睨まれます。喧嘩も毎日です🤜🤛

何もアドバイスは出来ないですが、意外に9歳って私が思ってるより幼かったりします。それに反抗期も加わってるので難しいですよね。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます😊
    その反抗期があるから余計辛位です。ありがとうございます

• 8月21日
ゆいx

お疲れ様です😣

反抗期3人かぶるのはしんどさ倍増だと思います😭💦💦

大人しい時期、激しい時期、一年ごとに何故か交互に来ますよね💦うちだけかな?🤣

うちは娘10歳迎えたら少しだけマシになりましたよ^^;💦

年の差兄弟二人でさえ、ギャンスカ暇さえあればやりあい、泣いてますもん、酷いときは1日中やりあってますよ(^_^;)

たまには放置プレイもありですよ😅うちは旦那が仕事でいない週末よくします😅💦

ほっとけるなら多少ほっとく!もうわかる年だから多少ほっといても大丈夫ですよ😉じゃないとこっちの身がもたないですから😂

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます

• 8月21日
はじめてのママリ

9歳娘。調子良い時はほんとに友達みたいにワイワイ楽しくできますが、基本的に反抗期の前兆か、常に不機嫌だったり、イライラしてたり、私とのケンカが絶えません。まわりもみんなそんな感じなので、そんなお年頃かなーと思ってますが。その分1歳児がかわいくて仕方ないです。

• 育児中さん

育児中さん

ありがとうございます

• 8月25日