※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩について、どう思いますか?只今、里帰り中。くだらないことで…

夫との喧嘩について、どう思いますか?

只今、里帰り中。
くだらないことで電話中、喧嘩になりました😅
一方的にキレられて電話切られたんですが
私は何が悪かったかわかりません…
アドバイスが欲しいです。


【発端:昨日の電話】

夫 「禿げそうで心配。」

私 「え…」

↑原因がくだらなくてすみません(笑)



【今日の電話】

私 「美容師の友だちに、良い対策聞いてきたよ〜😀シャンプーの前にリンスすると、スタイリング剤とかで汚れた毛穴のクレンジング効果があるらしいよ」

夫 「いやーそんなの面倒くさくてできないな〜。
(普段からシャンプーしかしないので)リンスも買わなきゃだし、高いじゃん。」

私 「そんなに高いのじゃなくていいんじゃない?」

夫 「今良いシャンプー使ってるのに大量生産の安いリンスなんて使いたくないよ〜。成分悪いんだよ〜」

私 「…。じゃあやらなければ良いんじゃない?別に強要してるわけじゃないし。」

夫 「禿げてても好きって思えるようになってよ〜」

私 「そりゃ禿げたら嫌いになるわけじゃないけど、努力できるならしたほうがいいよ〜」

夫 「そんなのできないよ〜。俺だって俺なりに努力してるんだよ〜遺伝だしさ〜ウダウダウダ(できない、そんなの意味ない、などの文句)…」

私 「…そんなに嫌なら別にやらなくていいと思うよ😅悩んでたから、こんな情報あったよって教えただけだから、あとは自分でやるかやらないか決めればいいんじゃない?」

夫 「ねぇ〜何でそんなに雰囲気悪くするの?!」

私 「え〜。昨日悩んでたから、良い情報聞いてきて伝えただけなのに、全否定されてなぜか文句まで言われたから、気分悪くなったんだよ〜。強要するわけじゃないし、私に文句言わないで自分でやるかやらないか決めればいいんじゃない?」

夫 「ねぇ〜💢何で?!何でそんなこと言うの〜楽しく会話しようよ〜何なんだよ〜💢ギャーギャー。もう電話きる!終わり!なんで自分が正しいと思ってんだよ。深呼吸してよく考えな!!」


ブチッ


…心底くだらなくてごめんなさい。


夫は私に甘えなのか、こういうしつこめの絡みを
する事があり、揚げ足取るような文句や、
夫が自ら聞いてきたことに対しての
私なりの回答なのに、じゃあ聞くなよ!
って感じの全否定をしてきたりします。
しかも、長い。


いつもは聞き流してますが、あまりにも
しつこかったり面倒くさかったりすると、
あーもういいわ!じゃあやらなくていいんじゃない😅?
と、私が話題終わらせようとすると、
なんで会話してくれないの?!…こうなります…


逆ギレっていうのかな?


それで捨て台詞で、深呼吸してよく考えな!!
って言われるけど、


正直、いや、お前だよ。


でも、私も今妊娠中で、精神不安定なところが
あるので、悪かったとこあったのかな?と、
今思って書き込みました。


こんなときは、こう言ったらいいよーとか、
ここはこう言うべきだよ、言い方悪いよとか、
同じようにかまってちゃんの旦那さんが
いる方いたらアドバイス欲しいです😭!!


たまになら、こっちが折れてハイハイごめんね。
ってなだめられるけど、あと少しで子どもも
生まれるので、子どもと夫が同時にダダこねたら、
先に私が禿げそうで心配です😭


長い文章読んでくださってありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんお幾つなんですか?🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと4つ歳上なんです…33です。。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    33でそんな甘え口調なんですね😂😂

    くだらない喧嘩ほど疲れる喧嘩ないですよね(笑)

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどおじですよね😭
    褒めれば喜ぶ、拒絶するとヘコむorキレる…ある意味わかりやすいんですけどね。。

    本当にくだらなくて、疲れました😞

    • 8月21日
︎☺︎DANNY☺︎

ハゲよりも性格で嫌いになりそう…(すみません)

相談されても「そんなの大丈夫だよ〜」と流しておけばいいと思います😅
旦那さんも言いたいだけでアドバイスは求めていないんだと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね〜疲れました😓
    流すのが一番ですよね。
    なるほど。アドバイスは求めていないのか…確かに、具合悪いと言うから薬飲めば、と言っても絶対飲みません😭言いたいだけ、確かにそうかもです!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

多分禿げても好きって言って欲しかっただけかも😅
なんか傍から見ると男女逆転した様な会話ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    禿げても大好きだよ😄と言えば、そこで喧嘩せずに終わったかもですね…😓
    次似たようなことがあったら、女子を相手にしてると思って接してみようかと思います…

    • 8月21日
ぶぅ

旦那様33歳...
私の旦那と同じです笑

一言で言うとめんどくせぇ男だな😂😂😂

旦那には、もし禿げてきたらつるっつるっにしてね!!と言ってます🙌笑
変に隠して頑張ってるのが嫌いなため💦

もうスルーしてシカトしますね🙌
あっちから連絡くるまで連絡しません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり面倒くさいですよね😭😭
    どう対処していいか分かんないくらい面倒くさいときあるんです…
    何言ってもうざい返答がくるというか😓
    禿げちまったらその時はツルツルでいいと、私も思います!
    明日は連絡くるまでしないつもりです〜😑疲れました。。

    • 8月21日
えり

めっちゃ可愛い喧嘩ですね((´∀`*))ヶラヶラ
でも旦那様、禿げて愛されない事が不安なんですかね?
それはそれで可愛いですが🤣

我が家でも旦那が少々薄毛予備軍?みたいに気にしてて、「俺はげるかな??」と聞いてきたので、
「わからんけど、禿げても愛してる大丈夫や!でも未練がましくバーコードとかはやめてやー(笑)」って言ったら、
「そうなったらスキンヘッドにするわ(笑)」
で爆笑して終わりました😅

旦那様も遠回りに、愛情表現求めてるだけじゃないですか?
相談の仕方が女性的な感じはしますが(笑)
旦那様の中の解決策=奥様からの揺るぎない愛情
なんだと思うと可愛いですけどね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の電話で、頭皮が異常に痒いんだ😰禿げたらどうしよう?と深刻に相談してきたので、まじかーと本気で答えちゃいました😂
    そしたらこの結果。。
    えりさんと旦那様のように、サラッとした会話が羨ましいです!
    そのくらいでいいですよね😭
    どうもねちっこくて疲れます…
    私がもともと聞き役なので、愛情表現求めてる可能性ありますね🤔
    次うざ絡みされたら、愛情表現で返してみます!

    • 8月21日
  • えり

    えり

    きっと奥様と離れて寂しすぎるから、うざ絡みしちゃうんですよ😅
    愛情表現して欲しくてたまらないのかもしれないですね🤣
    ぅちの旦那は逆に愛情を過信してる節があるので、それはそれで、ん?ってなりますよ😅

    これからお子様も産まれて、余計とかまえなくなるでしょうし、今のうちに安心させといた方が、産まれた後めんどくさくならないかも…?😅

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乙女のような男ですね…😅
    どんな父親になるのか、若干不安になります。。子どもにもうざい絡みをしそう😓
    私も文句ばっかり言ってられないので、えりさんのおっしゃる通り、今のうちに愛情表現して安心させるように頑張ってみます!今日はムカつくのでスルーししてるので、明日から😅

    • 8月21日
  • えり

    えり

    確かに、男性が相談する時は意見が欲しいからとよく聞きますが、旦那様の場合は意見というより欲しい物は決まってたみたいですもんね😂
    それだけ愛情深い人なら、子どもにもいいパパになるんじゃないですかね?
    うざいぐらいの愛情表現してるかもしれませんね😂

    めんどくさく感じる気持ちはとってもわかりますが、多分旦那様も寂しさと戦ってる最中なのだと思っておきましょう😅
    拗れないうちに仲直り出来るといいですね❤️

    • 8月21日
ワーママ🌻

甘えたい系の旦那なら愛されたいタイプだと思います😂女の人みたいですがそれでもいいよとか好きとか言って欲しかったのかなって思います😂禿げるかもって悩んでるフリしつつただの愛情確認かな😂悩みの改善方法を教えるよりそれでもいいよって言ってあげる方が多分簡単でめんどくさくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛されたいタイプですね、確実に😓良いところを上手に引き出せるようになりたいですが、面倒くさ!!となって喧嘩してしまいます。
    私もいちいち真面目に受け止めずに、愛情確認かな?と思う様にするのが良さそうですね…

    • 8月21日