※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

千葉市の保育園に子どもを預ける際のコロナ対策や不安について教えてください。冬に予定日があるため、普段と異なる対策があるか気になります。

千葉市の保育園に預けている方に伺いたいです!
産後2カ月くらい2歳の子を預けようと思っていますが、コロナ対策で普段と変わった事って何かありますか?そして先生方や保護者の方はどんな対策をしていますか?💦予定日が冬というのもあり、やはり少し不安ではあります😭

コメント

ma

北海道で感染拡大地域ではありませんが、
朝の検温報告が厳しくなったことと
玄関で保護者の手指の消毒が増えたことくらいです!!
2歳児クラスまでは教室まで保護者が連れていく決まりですが、
うちの園ではそれも変わらずやっています。
ただ同じ市内の友人の子通っている保育園では
朝のお見送り時お迎え時保護者は玄関まで
になっているところもあるそうです!!

園によって違うと思います😌

🎀

千葉市の保育園勤務です🎀
送迎は玄関で、保護者は園内に入れないです!
登園時の全員検温は以前からずっとやっているので引き続きですが、登園したら荷物片付けの前にリュックしょったまま手洗いが新しいです。
行事は今年度は全部中止ですね🌱
お昼寝は頭が並ばないように、子ども達の寝方を上下交互にしてます😴
(一直線上に頭足頭足と見える感じに...説明下手😂)

職員側は早番と看護師で園内すべて掃除と消毒、午睡時にも掃除、遅番は消毒...って感じです🙇🏻‍♀️
おもちゃは午睡時に消毒してます!

0歳児クラスになる娘は9月から仕事の関係で週2回定期一時保育いきますが、1つは今年度は0歳児受け入れなしで、もつ1つの方に空きがあり入れたって感じです🌷

うどん

千葉市です。コロナ流行ってから入園したのですが、送り迎え時に玄関で検温、手指消毒をすることになってます。
先生方は可能な限りマスクをしてくれてる感じがします。
保護者もみんなしてます。
あとは保護者参加の行事は入園式以外ぜんぶ中止してます💦
園によりけりと思いますので、ご参考まで😌

ラテ

千葉市の保育園で働いています😊
変わったことは、一時保育の受け入れを今はうちはしてないです😖コロナがあるので😖
あとは登園したら全員検温して保護者の方は玄関まで、手洗いうがいの徹底、行事の中止とかです😊