※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

携帯の機種変更をするのですが、持ち物はありますか?お金はかかりますか…

携帯の機種変更をするのですが、持ち物はありますか?
お金はかかりますか?
あと、クックパッドの無料会員で何個かレシピをキープしているのですが、新しい携帯に移したりはできないですか?

コメント

はじめてのママリ

機種代金を一括払いなら証明書と本体代金

分割払いなら証明書とその機種の頭金(機種とお店によって異なります)が必要です。頭金はピンキリで、0円~10000円くらいだと思います。

アクセサリー不要ならそれだけですが、店頭でケース、フィルム等も購入する場合は別途必要です。

分割でアクセサリー不要なら一応15000円程持っていけば確実かと

クックパッドの無料会員でアカウント登録していれば、新しい携帯にアプリ入れたあとそのアカウントでログインして継続できますよ😊

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます😄

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

証明書とは何でしょうか?
    分割払いの予定です☺️
    フィルムやケースは、ドコモショップよりネットで買った方が安いですかね?

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

免許証かマイナンバー、新規契約ではなく機種変更なら保険証でも大丈夫です😊

正直、電気屋のが安いです😵でも、ドコモのポイントが貯まっていたらアクセサリーや頭金に充てられますよ😊

• 8月21日

免許証、保険証は財布に入っているので大丈夫そうです❗️
    あとは、お金ですね👛

ネットより電気屋ですか?
    ポイントは使ってしまってないので頭金にはできません😅

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えました(笑)

ドコモショップの店頭で買うなら、ネットのが安いし可愛いのも沢山あります!店頭はシンプルなもの、少し装飾されているもの、ポインコ柄のケースくらいしかないです😂😂

• 8月21日

フィルムは買いたいですが、ケースに可愛さは求めていません💦
    持ちやすさ、使いやすさ、安さ重視です👍️
    実際に探して可愛いのが見付かったら買っちゃうかもしれませんが😅

• 8月21日