※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

男の子が最近誰かと一緒でないと泣くようになり、鏡を見せた影響で自分を見ることが好きになったか心配しています。他のお子さんはどうですか?

こんにちは☀︎
もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています!

前までは昼間メリーや手遊びで1人で遊んでくれる事が多かったのですが、最近は誰かが遊んでるところを見ていないとべそをかいて泣くようになりましたヽ(´□`。)ノ・゚ 
少しでも離れるのが分かったら泣いてしまいます(°o°:)

最近、鏡を見せると喜んでいたので、1日に3回位鏡の前に立って話し掛けていたのですが、旦那から「赤ちゃんの時から鏡を見せると、ナルシストになったり、自分を見て〜ってなるからよくない」と言われ、鏡を見せたから1人で遊べなくなったんでしょうか(°_°)?

その話を聞いて、もう鏡は見せないようにしよう!と思いました(´,,・ω・,,`)

皆さんのお子さんはどうですか?
変な質問ですみませんがお願いします!

コメント

ma_mama

笑(*^^*)うちも鏡みて笑っています!ギャン泣きしてて鏡の前にいくと泣き止むので!
うめぼし様と一緒でうちも少しでも姿みえないと泣いてました!今もです(*^^*)

むっく

泣くのはお母さんのことを認識してきた証拠です。後追いですよ。
順調に成長をしていますね👍
うちは10ヶ月ですが、置かれるとすぐに泣きますよ(笑)
それでいいんです。

鏡のこと、旦那さんはどこかで学ばれたのでしょうか?
ナルシストになるなどということはないのでは。むしろ、脳の発達によいと本で見たことがあります。鏡はどんどん見せて大丈夫ですよ。
ただ、旦那さんが納得しないと思うので、お母さんも本などでらしっかり調べ、大丈夫だと伝えた方が良いですよ。男性は証拠がないと納得しませんから。

meG🌠

鏡の話は知らなかったです~
そうなんですか?ウチもよくあやすときにやりますが
鏡見て自分だってわかってるんですかね?(;・ω・)

3ヶ月に入る前から、ひとりぼっちにすると怒り出します!朝など機嫌のいいときはメリーやオーボールなどであうあう言って遊んでますが…

うめぼし

回答ありがとうございます⑅◡̈*
やっぱり鏡を見せると笑いますよね*\(^o^)/*泣いてて鏡を見せたら泣き止むのも一緒です♡

ただ甘えてるだけなんですかね?
赤ちゃんって面白いですね♪♪

うめぼし

この話は嘘なんですかね?笑
きっと分かってますよね♡だから嬉しくて喜ぶんですかね?

やっぱり寂しいんでしょうか?
うちの息子も朝は機嫌がよく、1人で遊んでくれます♡

うめぼし

赤ちゃんは鏡大好きなんですね♡
鏡いいんですか(´,,・ω・,,`)?
ナルシストは嘘なんですかね☺︎?笑

うめぼし

これでいいんですね(*^^*)とても安心しました!!
すぐに泣くんですね!かわいいですね♡

本当どこで聞いたんでしょうかね?笑
脳の発達にいいなら、どんどん見せようと思います!
そうしますね^ ^
色々教えて頂きありがとうございました!!