※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近離乳食が半分しか食べなくなり、ブブブーと震えながら食べ物を拒否する子どもについて。同じ経験のある方、どうやって食べさせるようになりましたか?

離乳食時についてです。
最近ご飯をいつもの半分くらいしか食べなくなりました。
半分くらい食べたところでブブブーと下と唇を震わせて飛ばしてきます。
まずいんですかね...?
同じような経験があった方、どのようにすれば食べてくれるようになりましたか?😭

コメント

えびす

多分遊んでるのかなーと😅

私も今日息子に久しぶりにやられました😂
息子大爆笑して、うどんを飛ばしてきました😅

むー

一時期ぶぶぶーって飛ばしてました😂同じように最初は食べてくれるんですけど途中からぶぶぶ…
にこにこしていたので面白がってたのかもしれません😂
ちょうどりんさんのお子さんと同じくらいの月齢だったとおもいます。
いつの間にかまたいっぱい食べるようになりましたが…最近またはじまりました😂
最近は飽きるとするみたいです💦

ロッキー

わたしも1ヶ月前くらいがちょうどそうでした💦遊びたい中だるみの時期らしいですよ😊
何してもダメでしたが、ある日から突然食べるようになりました(笑)最近また食べなくなってます😭

ちい

遊んでるんじゃないかと思います😂

うちの子も1歳になりましたが
ブーブー覚えてからご飯のときもするからほんとに大変でした
今でも飽きてきたかなーってときにしてます

Jasmine.‎˖٭

ウチの娘もします!
遊んでるんやと思います😂
レロレロ~って言いながら舌出して
おかず出したりしてきます💦
でも、今のとこまだ離乳食拒否はないです😊

りん

みなさんコメントありがとうございます!!
遊んでるんですね笑
食べてくれるようになるまで待ちます笑
ありがとうございました!!