※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりり
お金・保険

学資保険と医療保険について教えてください。娘が7ヶ月で入れた方がいいでしょうか?入院時の実費は?

学資保険やってる方いたらオススメ教えてください!
それと医療保険も7ヶ月の娘ですが入れたほうがいいのでしょうか?
入っていないと入院とかしたら実費ですか?

コメント

はーちゃん(^ω^)

私は、産まれてすぐ医療の保険に加入しました。
学資保険は後からでも、入院とかしたら、社会保険料、国民保険の負担と実費だそうです。

かをママ

五年前くらいにフコク生命で働いてました!!
学資は、因みにフコクがおすすめですよ☆
戻りがぃいし、私の子供も学資入ってます!!
金額は、1歳前に入って9461円です(*´ー`*)
契約者様が歳や子供の年齢何ヵ月かによって保険料の金額変わったり、入れなくなったりします。
医療は、私子供たち入ってません。
最近解約して、県民共済に医療入る予定です(*^^*)
その方が安いからかな☆
それに車にぶつけたり他人に怪我をさせた時の賠償金も保障してくれますからね(*≧∀≦*)
どちらにしても医療保障は、入った方がぃいですよ☆
郵便局の学資とかは、よく子供出産されたらおすすめをしに訪問しに行くと聞いた事あるので他社の学資を比較しない家庭が多く、郵便局の学資に入っちゃう方が多いみたぃ( ̄□ ̄;)!!
でも比較してみたりしてみるとぃいですよ~(*^^*)
払込保険料193万で210万受け取りです。結構プラスです!!
ステップ型なので幼稚園入園前、小学校入学前、中学入学前、高校入学前、大学入学前、成人前、満期22歳です。
因みに払い込みは、18歳までです☆
子供は、本当お金かかりますからね(ノ_・。)

みし

入院はベッド代と食事代がかかりますが、医療費は先進医療でない限り、子供は地域で決められた定額の少ない医療費で済みますよ。

学資保険でなく、私は旦那の生命保険を学資保険代わりに加入しました。

学資保険に入院補償つきで入ってます。
後、別で掛け捨てでけがの保険に入ってます。

みりり

やはり医療保険にも加入したほうがいいんですね(*^^*)
ありがとうございました♬

みりり

地域それぞれで決められているんですね!知らなかったです💦
コメントありがとうございました♬参考になりました(^ ^)

みりり

医療保険なしで学資保険紹介されたのが月々2万くらいしたので少し高いなぁと思っていました💦
それでも医療保険もつけたほうがいいですね(´・_・`)

はーちゃん(^ω^)

保険代もかなり高いので、いろいろ調べてから決めるといいみたいです。
うちは旦那の保険屋さんに頼みました!
掛け捨てや貯蓄型があるので、
検討してみてください😊

みりり

私が想像していたよりかなり高く正直焦ってしまいました(´・_・`)
いろいろみて決めたいと思います!

はーちゃん(^ω^)

ちなみにうちの子は1万2千円くらいです( ^ω^ )

かなり充実した保険ですが、
安い方だと思います。
ぜひ参考までに!

みりり

そのくらいの値段がいいですね!
私が進められたのは学資保険だけで2万くらいです(´・_・`)
いくら貯めるかによってもかわってきますけどね…(´・_・`)

保険の内容がよくて金額も納得できるものが見つけられるといいなと思います( ´ ▽ ` )ノ

はーちゃん(^ω^)

そうですね!

あとは、最初に保険屋に予算を伝えてみるのもいいかもです。
掛け捨てより、貯蓄をお勧めします。お金払っても無くなっちゃってはもったいないです(>人<;)

みりり

予算を伝えるのもいいですね(^ ^)
確かにそうですね💦
貯蓄ですね‼︎
いい保険が見つかるといいです♬
ありがとうございました♡

みりり

フコク生命ですね!!
このフコク生命が月々9461円で支払い保険料193万で210万の受け取りなんですか?
ステップということはそれぞれの入学でお金が戻ってくるってことですよね?💦

郵便局は他の用事で行った際に学資保険私も勧められました( ̄◇ ̄;)
300万の貯蓄で月々2万いかないくらいでした。
戻りは20万くらい増しだったのですが月々2万は高くて考え中でした(´・_・`)

詳しく教えてくれてありがとうございました♡
すごく参考になりました♬

かをママ

二人目の時は、26歳で子供が1歳前 で 月々9461円で、払込193万の受け取りが210万になります☆
年齢によって金額は、変わりますので私の場合です☆
ステップ型は、そうです。入学でお金が戻りますけどフコクではそれぞれの入学前の年の11月1日に祝い金が出る仕組みになってます!
なので前もっての祝い金なので慌てる事ないですが、もちろんその時に据え置きと言って、祝い金を受け取らず、そのまま貯蓄してくと戻りが増えます(^o^)v
貯蓄でも2万近い金額の学資は、微妙ですよね。戻りがあるのは、嬉しいですけどそんなに高いと…てかんじですね。
いいえ、他社と比較してみるとぃいですよー☆

みりり

そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
保険とか全然知識がなかったので詳しく教えてくれて助かりました♬
保険会社によって色んなパターンがあるんですね!
色々調べなくちゃ💦

本当丁寧にありがとうございました♡