※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

AB型ベビーカーまたはA型ベビーカーのおすすめ教えてください! 2ヶ月に…

AB型ベビーカーまたはA型ベビーカーのおすすめ教えてください! 2ヶ月になったら買おうと思ってます。普段は車移動なので車に乗せやすい下ろしやすくてコンパクトに折りたためるものを探してます

コメント

newmoon

回答にならないかもしれませんが、普段車移動なのであれば腰が座ってからB型買う方がいい気がします…❗️🤔

• あずき

あずき

回答ありがとうございます。買い物行った時にショッピングモールに置いてあるの遣うのが何となく嫌で買おうかなと思ってました!

• 8月21日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね😅
    自身の経験ですが、私も最初はショッピングカートには衛生面で少し抵抗ありましたが、3ヶ月もすれば赤ちゃん手舐めたり足舐めたりするので慣れました😂
    外出先ではオムツ替え台なども共用ですしね…😅
    最初はおくるみを敷いて使うか、エレベーター待ちが面倒なのもあり抱っこ紐メインでした❗️
    私自身は車がないのでAB型(Apricaラクーナエアー)をずっと使っています。軽量ですがB型やバギーに比べるとやはり大きいです😥💦
    コンパクトさを求めるなら断然B型やバギーがいいと思いますよ🙆‍♀️

• 8月21日
koi

我が家も車移動がメインです。AB型ベビーカーも買いましたが、ほぼ使わずで大きく邪魔になるので少し大きくなってからポキットに買い替えました❗️
本当にコンパクトなので車に積んでも幅取らないし、飛行機も手荷物でいけるサイズなので買ってよかったです😊
単体での使用は腰座りからですが、サイベックスのトラベルシステムと連結して使えるタイプもあるみたいです。

• あずき

あずき

回答ありがとうございます。ポキット、初めて聞きました!ちよっと調べてみます☺️

• 8月21日
YUKI

私も車移動が多いですが
AB型ベビーカーです!
姉がB型を使っているのを見て
対面になる方がいいと思い
AB型にしました〜🧸⛅️

ちなみにアカチャンホンポと
アップリカのコラボ商品で
ラクーナビッテクッションです!
折りたたむのも開くのも楽で
ベルトも近づけるだけで
カチンとついてくれるので
1人の時でも便利だなと
使ってて思います💫

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!1人でも使いやすいのはいいですね!

• 8月21日
わんわん

私も車移動が多かったり、子供と2人でお出かけの時に近くにエレベーターが無い場合1人で子供抱っこしてベビーカー抱えて階段を上り下りしないといけないと思って極力軽いのにしました😊
コンビのメチャカル?スゴカル?なんせそんな名前のやつにしました😊

3輪やタイヤがしっかりしている物に比べると小回りがきかなかったり少し押しにくいかなって思いますが全然使えてます😊!

• あずき

あずき

回答ありがとうございます!スゴカル気になってました!名前の通り軽いですか?

• 8月22日
  • わんわん

わんわん

ママ友のベビーカーとかも担いで階段上り下りした事ありますがやはり1番軽かったです😊

• 8月22日